人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ブログパーツ
>
(c)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代Online』の画像は、『大航海時代Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
> 教えて、先生!
問1.
あるクエストでマルセイユのギース公爵に会わないといけなくなったんだけど、どこにいるの?!離宮の中かと思って行ったんだけど、衛兵に妨げられるんだけど・・・

答え
町役人・各王宮関連の衛兵・王宮内のえろい人・各町の有名NPCさんたちと会話するためには、ある程度の『正装度』が必要になってきます。(オスマントルコ領の街では加えて変装度も必要)
会話できるための正装度はざっくりですが、
有名NPC…10程度
役人…自国30/外国60
衛兵…自国40/外国80
えろい人…自国50/外国100

とか言われてますが、詳細は未だ不明。

正装度は、正装度の高い服を着ることによって増えるのですが、それらの装備品を装着するための最低名声値があり、最初のうちはほとんど装備できなく、正装度を上げることができないのが現状です。

正装度を上げる方法は、ほかには
・爵位を上げる
・社交スキルを上げる
・香水などのアイテムを利用して、一時的に上げる。

などがあります。

現状だと正装度の高い装備をすることは難しいと思われるので、
1.とりあえず今回は諦めて、正装度が上がってから再挑戦する。
2.現状出来る限りの正装度で、香水を衛兵の前で使用して入れてもらう。
のどちらかの選択になると思われます。

衛兵と会話が出来て、離宮に入ることさえ出来れば、クエの場合は正装度が足りなくても公爵とはお話が出来るのでご安心を。
これはほかのNPCの場合も同じで、クエの場合は、正装度が足りなくてもそのNPCと会話は出来ます。報告や、投資の際は絶対に正装度が必要になります。

問2.
食品商やってるんですが、やっぱ運び屋になりたい!どうすればいいの?

答え
転職する際には必ず各職業の転職許可証みたいなものが要ります。
基本職の場合は各ギルド登録証、上級職はそれぞれ許可証みたいなものがあって、それらがもらえるクエをこなすことによってもらえます。
運び屋は基本職なので、商人ギルド登録証があれば商人ギルドで転職できます。
商人ギルド登録証を得るクエは、各町で受けれる『商人ギルドの苦境』(☆5ちょっとレア)って名前で、ある交易品をそこの商人ギルドマスターに30日以内に200(ものによっては100)渡すってクエです。
渡す交易品は各町によって違います。楽なのはリスボンのワイン200樽・セビリアのハム200樽・アムステルダムのビール200樽かな?
200(100)樽渡すだけのクエなので、あらかじめその交易品を持って、そのクエが出るまで、依頼斡旋書を連発するか、そのクエが出た人に紹介してもらうかすれば簡単にクリアできます。まだ200樽も船に載せれないよ!って人でも、ギルドマスターはクリアするまでの間はちゃんと200樽までストックしてくれるので、持てるだけ持って渡せばOK。

問3.
もっと大砲いっぱい積める船に乗りたい!

答え
いっぱい大砲積める船を買って乗る・・・
まぁ当たり前なんですが、基本的に大砲いっぱい積める船となると軍事用の船になるので、乗るためにはある程度海事レベルが必要になります。
商人で始めて海事レベルなんて上がってないからのれんやん!って思う方もいるでしょうが、商船でも『改造』すれば、軍事用の船とまではいきませんがある程度戦える船にすることは出来ます。
船の改造といっても、船の船室・砲室・船倉の割合を変更するだけなんですが、これが結構大事。交易をするときには、出来るだけ船室と砲室の割合を下げ、交易品がいっぱい積めるように出来るし、今から海事レベルを上げたい人が、冒険用・交易用の船を使って戦闘を行うために船室・砲室の割合を上げることが出来るのです。
『改造』は造船スキルが5以上ある人が可能で、改造したい船に『乗り換えて』船大工に話しかけることによって行えます。つまり、造船スキルが5以上ある人でも、その人が改造したい船に乗ることが出来なければその船は改造できません。
船室・砲室の変更できる割合の上限ですが、最大が船室・砲室の基本値の1.5倍まで、最小が砲室は基本値の半分まで、船室も基本値の半分までですが、必要船員数の1.2倍を下回るようだと最小は必要船員数の1.2倍までとなります。船室と・砲室の割合を変更した場合、交易品・食料・水・資材・砲弾を載せることが出来る船倉は最大容量から船室・砲室を除いた残りとなります。
改造をそのつど頼むのはめんどくさいので、基本的には戦闘用の船と交易用の船2隻を準備したほうが効率がいいですが、持てる船は3隻までなので注意。
また、最初のうちは軍人で始めた人以外は戦闘に手を出さないほうが無難だと思われます。

皆さんも質問があれば、私の分かる範囲でお答えします。
もし間違ってたらご指摘をw
by Asigarutaishou | 2006-05-11 12:23 | 大航海時代Online

私こと足軽の不健康な毎日を日々書き綴っていくページです。
by Asigarutaishou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新の記事
twitterを始めてみる
at 2014-05-06 22:20
あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 21:01
マキオ二日目
at 2013-10-24 13:14
毎年恒例の
at 2013-10-18 17:42
萩夏まつり 大花火大会
at 2013-08-02 14:30
> 最新のトラックバック
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧