人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ブログパーツ
>
(c)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代Online』の画像は、『大航海時代Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
> EQにまたはまってます
ここ最近激しく睡眠不足の足軽です。

睡眠不足の理由はいたって簡単、以前からやっていた世界的に有名なMMORPG(ネットワークロールプレイングゲーム)のEQ(EverQuest)にまたはまってしまっているからです。

ネットワークRPGとは、1つのサーバーにRPGの世界が構成されていて、そこに何千人もの人がログインし、ドラクエのような世界を冒険していく感じのゲームです。ただし、ドラクエと違うのは最終的なボスが存在せず、ログインしている人はその世界の中で、ルールの範疇で何でも出来るってところです。まぁ、日本ではFF11が有名なので、分からない人はあまりいないかな。ただプレーヤー人口は現在発売されているMMORPGの中では1番のすんごいゲームであることは確かです。

ここ1年ぐらいは仕事が忙しく、なかなかPOP(LOGIN)することが出来ずに1度は引退も宣言したんだけど、またここ数日前からやる気が再燃。この数日は寝る間も削って遊んでいます、なので睡眠不足なのよね・・・

んじゃ今EQで何やってるのかって話になるんだけど、ここで補足説明をば・・・

EQの世界は非常に設定があらかじめしっかりと作られていて、現在の状況にいたるお話などもいくつも作られているんだけど、基本的にはその世界の人々(種族・職業)が信仰している神々の争いや行動が絡んでいたりします。

ゲームが最初発売された頃にはまるで手の届かなかった神々も、年を経るにつれ何本も拡張パックが発売され、とうとう我々も神々の世界にまで進行することができるようになりました。つまり我々が信仰している(もちろん無信仰もあります)神様たちと戦うことができるようになったのです。
今私が所属しているギルドがやっているのがその部分。

ただし、神々の世界に簡単に入れるわけでもなく、各エリアに入るためのクエストをクリアしてFlagと言われるものを手にしないとは入れない仕様になっています。
たいていのクエストは、最初から入れる神の世界のBOSS(もちろんそこを統治している神様)を倒すことがほとんどなんだけど、そういった神様たちを倒して得ることができるアイテムも非常にごっつい性能を持っているため、日々何十人ものグループでその神様たちを倒しているのです。
そして更に上の階にいる神様たちのエリアに進行していくわけです。

一時POPすることが無かったので、皆に比べると持っているFlagが少なく、今はそのFlagを皆に助けてもらいながら取っているところです。もちろん今まで持っていた武器や防具もグレードアップを図っています。

そんなわけで、ここ数日間は毎日仕事が終わってはすぐにPOPして、夜遅くまでがんばっているのですが、そのせいか睡眠不足がはなはだしい・・・
まぁ、体調が崩れない範疇でがんばっていこうなんて思っています。
しかし昔は徹夜までしてがんばってたんだけど、いくらなんでもそこまで体力は続かない。年を感じてしまいました。
by Asigarutaishou | 2004-10-22 10:38 | EQ

私こと足軽の不健康な毎日を日々書き綴っていくページです。
by Asigarutaishou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新の記事
twitterを始めてみる
at 2014-05-06 22:20
あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 21:01
マキオ二日目
at 2013-10-24 13:14
毎年恒例の
at 2013-10-18 17:42
萩夏まつり 大花火大会
at 2013-08-02 14:30
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧