> カテゴリ
全体
日記
仕事
三國志Online
MHF
World of Warcraft
DOL覚書き
EQ
大航海時代Online
FF
その他ゲーム
雑記
未分類
> ブログパーツ
>
(c)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代Online』の画像は、『大航海時代Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
カテゴリ:EQ( 39 )
縁(えにし)
サルエヴァ

皆さんはこのサイトをご存知だろうか、まぁ知らないだろうw

それこそ私が7年前に作っていたEQ関連のHPなのだが、驚いたことにまだ残っていた。

内容に関しては非常に甘酸っぱい仕上がりになっている。

それにしても今思えばあの当時一緒に戦ってきた仲間たちは今何をしているのだろう。
いまだにお付き合いのある人たちもあるが、大半の人はほとんど音信不通となっている。
EQ以前にやっていたUOのときの仲間に関しては、10年近く音信不通になっている。
みんな元気にやっているのだろうか?

せっかくお知り合いになれたこの縁を無駄にしたくない、できればまた一緒にお話でもしたいものだ。

確かに単なるゲームの中での出会いに過ぎないかもしれないが、自分にとっては人生の約3分の1を占める中での出会いだったのだから・・・

PSPでMHP2をオフラインでやってる時点でだめかw
[PR]
by Asigarutaishou | 2008-02-10 22:27 | EQ
久しぶりにPOP
昨日は久しぶりにEQにPOP。

しかし眠くて数分メンバーたちと会話した後に落ち。

Time Raidだったみたいで、メンバー及びKotaさんから誘いを受けたのにそのまま直ぐに落ちてしまい、ご迷惑をおかけしました;;;

リハビリを兼ねて少しずつPOPします。

てかUI・マクロ共に無くなってて操作できないw
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-10-30 13:01 | EQ
終末な予感
仕事が忙しくてEQにPOPが出来ず、ストレスがたまっておりますが、その中公式サイトにこんなニュースが。

Merging Servers

The most recent server merges are complete and both newly merged servers are showing a healthy population and, as with the combined Zek servers, exceeding their previous combined population totals. As such, beginning April 11th and continuing until the completion of the process, we will continue merging all standard rule-set servers. The servers will be merged in the following order, on the dates listed.

4/7 Brell Serilis merges with Cazic Thule and will be listed as Cazic Thule
4/11 Morden Rasp merges with Povar and will be listed as Povar.
4/11 Lanys T'Vyl merges with The Seventh Hammer and will be listed as The Seventh Hammer.
4/14 Tarew Marr merges with Drinal and will be listed as Drinal.
4/18 Mithaniel Marr merges with Saryrn and will be listed as Saryrn.
4/18 Tholuxe Paells merges with The Rathe and will be listed as The Rathe.
4/21 Ayonae Ro merges with The Tribunal and will be listed as The Tribunal.
4/25 Veeshan merges with Luclin and will be listed as Luclin.
4/28 Karana merges with Bertoxxulous and will be listed as Bertoxxulous.
5/2 Innoruuk merges with The Nameless and will be listed as The Nameless.
5/5 Zebuxoruk merges with Xegony and will be listed as Xegony.
5/9 Vazaelle merges with Maelin Starpyre and will be listed as Maelin Starpyre.
5/12 Rodcet Nife and Quellious and will be listed as Quellious.
5/16 Morrell Thule and Erollisi Marr and will be listed as Erollisi Marr.
5/19 Xev merges with Druzzil Ro and will be listed as Druzzil Ro.
5/23 Torvonnilous and Fennin Ro and will be listed as Fennin Ro
5/26 Terris Thule and Prexus and will be listed as Prexus.
5/30 E'ci and Tunare and will be listed as Tunare.

大規模なサーバー統合が始まるみたいです、やはり人口の減少はここまで進んでいましたか。
確かに、ここ最近EQ2・WoWを始めとして新しいMMORPGが続々発売される中、EQでの過疎化が顕著にはなっていましたが、やはりこういった動きを見るとちょっとさびしくなってきますね。
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-03-30 14:21 | EQ
DoNミッション初クリア
昨日はPOPしてすぐにWoSのVelとIcewindを攻略。
その後MHQに挑戦するも、Repopした護衛がADDしてやむなくEvac。
落ちの人が多数いたので、Retryせずに解散。

残ったメンバーでDoNのミッションやろうということに、今まで2回挑戦してよくわからないままクリア出来ずに終わっていたんですが、今回はクリア経験者もいたので何とかいけそう。

それでも最初はかなりてこずって何回かCRを重ね、クリアした時には既に3時を回っていました・・・でも今回やったミッションは、やり方さえ覚えてしまえばかなり簡単だと思うし、そのポイントでもらえるアイテムがかなりおいしい物ばかりなので、何回もこなしていきたいと思います。

XPもおいしいしこれは篭りそうな予感。
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-02-26 11:05 | EQ
EXPキャンプ
23・24日と人があまりPOPしなかったので、2日連続でFreeDay。

23日
 WoSのAssってポイントでEXPキャンプ。
 NamedのPOPも結構あり、EXP・アイテム共においしかったです。

24日
 MPGの6WayってポイントでEXPキャンプ。
 EXPはかなりおいしんだけど、Namedが全くPOPせず。
 なんかPossessed BruteとかいうのがPOPしてたので挑戦してみたらあえなく半壊。
 よく調べてみたらWAR Epic Mobやん・・・
 0時に解散後、弟が久しぶりにPOPしてたので、仲間数人と一緒にKaesoraで別キャラのレベル上げ。

たまにはこういうのも気楽でいいですね。毎日だと飽きるけど・・・
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-02-25 12:23 | EQ
勝てない
先日倒したHulcrorにまた挑戦。

前回倒せたので楽勝かな思ったらこれが倒せない・・・
結局5回(?)ほど挑戦して勝てなかったので、今回は諦めで解散となりました。

前回どうやって倒したんだろう???

どちらにしてもこっちに向かれて即死するようじゃわしもまだまだぜんぜんですな。
精進せんとあかんです。

一時キャラ育成に励もうかと。
明日から嫁も実家に帰るしね!
毎月恒例のSingle Weekなり!まぁ、こんな感じになるんじゃないかと

独り33歳

わしは今年33歳。
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-02-23 11:39 | EQ
週末レポート
土曜日
 
Hulcror
自分がPOPしたときには既に1回目の挑戦に敗れてCR中でした。
2回目の挑戦にて最後はちょっと崩れたもののKilled。
NeckとAugと70Runeが2個出てこの強さならかなりおいしいですね。
今後もどんどん狙っていきたいです。

The Murkglider Hivequeen
卵が孵化しちゃって完敗。時間も時間だったんで今日はこれで解散。

日曜日

Hivequeenへリベンジ、最後の最後で卵が孵化してしまいましたが、何とかごり押しでKilled。もちろんそのあとは孵化した子供に皆さんちなされましたが・・・w
CR後Rollして、ごっついLegsをゲットできました。

Redwingもやる予定だったんだけど、Hivequeenでちょっと時間が掛かりすぎて今日の挑戦はなし。

解散後はギルドのメンバーとDoNのMissionに挑戦。一見簡単そうだったんだけど、結構MobのMeleeが痛くってわしの2アカのHealじゃ間に合わず全滅・・・
Guild LobbyのSC使って死体回収。あれは便利です。
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-02-21 11:44 | EQ
Rune Farm
昨日は平日ということもあり、POP人数もいまいち。
現状の人数でやれるところで以下のMobを食べてみる。

Velitorkin
Murkglider School Leader
Alpha Feran
Slavedriver Menlo

いずれも無事に倒して、69Runeを8個補充。

あとVelから結構良い1hbが出ましたな。
これはうちのGuildの1hbオタクWARがGetしましたw
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-02-18 10:58 | EQ
DoN散策
メンテの翌日早速DoNのZoneを見学に。

新しいMobも結構かっこよくてよかったり。Zone自信も結構きれいに出来ていたけど、ちょっと暗かったかな。HUM種族にはきついかも。

b0022252_1334627.jpg


ちょっと奥地まで行ってNamedっぽい奴を発見したのでチャレンジしたんだけど、そいつを殴ったとたん3匹の雑魚NamedがADDして敗退。
そこまで強い感じじゃなかったんで、もうちょい人がいれば何とかなるかも。

b0022252_1335814.jpg


新しく出来たGuild Hallも結構便利なんだけど、まだPoP攻略中のわしらにはPoTの5Storn前のBindのほうがいいかな。

後どんな変更が入ったのかは、パッチメッセージの日本語訳が見つからないので、わかんない(他力本願
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-02-17 01:38 | EQ
Dragons of Norrath
今日から始まるですよ!新拡張パック!

でもそのためのメンテがあるんで19時から13時間もメンテがあるのよね。
その上きっとその後も数回メンテがあったりするんだろうなぁ。

でも楽しみです、PoP・GoD・OoWもぜんぜん攻略出来てないんだけどね!

まだまだ遊べそうです。
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-02-15 19:44 | EQ
   

私こと足軽の不健康な毎日を日々書き綴っていくページです。
by Asigarutaishou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> 最新の記事
twitterを始めてみる
at 2014-05-06 22:20
あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 21:01
マキオ二日目
at 2013-10-24 13:14
毎年恒例の
at 2013-10-18 17:42
萩夏まつり 大花火大会
at 2013-08-02 14:30
> 最新のトラックバック
船の改造のお話をしたんだけど
from 足軽大将の野望
更に1名入会決定!
from 足軽大将の野望
1名入会決定!
from 足軽大将の野望
祝1周年!
from 足軽大将の野望
ときめく?
from Driver's High
カムバック
from FF野郎爆走中!!
風邪ひいてしまって大変です。
from 【FF11】寝不足は気合で克..
ラーメン食べたいかも
from JUNK TRAP
フェラーリ
from 子供の教育(今から大変だぁ)
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧