> カテゴリ
全体
日記
仕事
三國志Online
MHF
World of Warcraft
DOL覚書き
EQ
大航海時代Online
FF
その他ゲーム
雑記
未分類
> ブログパーツ
>
(c)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代Online』の画像は、『大航海時代Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
カテゴリ:日記( 118 )
初めましてな方々
先日、ネットで知り合った人たちが私の職場を訪ねてくれました。

今まではオフ会とか会っても山口という遠方に住んでいたことや、なかなか休みがとることができ無かったことで皆と会うことができなかったのですが、群馬に引っ越してきた上に、仕事の大半が東京・横浜方面の出張と言うことで皆とも会う機会ができるようになりました。

私が仕事中だったこともあり、長い時間お話しすることはできませんでしたが、携帯番号やメールアドレスの交換もできたし。長い間お世話になった人にやっと会えたり、最近はなかなかお会いすることができなかった人たちとも会うことができたので非常にうれしかったです。
わしはどういうイメージで見られたのかなぁ・・・w
たぶん皆が抱いてたイメージとだいぶ違ったんじゃないかと思います。

わし自身もいつまでここに入れるかわからない立場なので、今後も機会があれば皆とお会いして、今度こそはゆっくりとお話を交わしたいものです。

そろそろオンラインゲーム1本復帰しようかなぁ、皆何やってる?
まぁ、復帰してもなかなか時間がとれないけどねw
[PR]
by Asigarutaishou | 2008-12-01 20:12 | 日記
ジンジャー
日曜の夜にEQの頃からかなりお世話になっているまきお君が高崎に遊びに来てくれました。

今までは山口にいたこともあり、会うことも出来なかったのですが、群馬に来たことによって少しは楽になりました。いずれにしても初対面、人見知りのワシにおもてなしできるんでしょうか・・・

お酒をいただいたので、早速一緒に飲みながら、昔話に花が咲きます。おいしかったこともあってお酒も会話もどんどん進みました。

翌日はせっかくなので赤城山に登ってみました。結構な高さとうねった道のせいで酔いそうになる、てか嫁は酔ってました・・・

到着した先には赤城神社があったのでそこでお参りをしてきました。
b0022252_23361338.jpg

右の方で携帯のぞいてるのがまきお君

まきおは体格のいい優しいおにーちゃんで、子供たちも非常になついていました。ワシのイメージとはちょっと違ってたなw
あまりたいしたおもてなしも出来なかったけれど、非常に楽しい一時でした。

また遊びに来てねー。
[PR]
by Asigarutaishou | 2008-10-20 23:36 | 日記
んで予定通り
b0022252_20131177.jpg

無事ギブスも外れました。

ただし足首はまがんない、体重支えたら関節が痛いで全く使い物になってません。

明後日ゴルフの試打会・勉強会なんですがこりゃなんもできませんな。
[PR]
by Asigarutaishou | 2008-10-06 20:14 | 日記
予定通り
b0022252_12424113.jpg

無事、下駄履きになりました。

松葉杖も必要ないみたいでこの状況で松葉杖無しで歩けるようになりました。

明日から仕事場にも「行けるように」なりそうです。

あくまでも「行けるように」なので、「仕事ができる」かどうかは怪しいです・・・

2週間ほど歩く練習をして、今までの3分の2ぐらいまで細くなった右足の筋肉を戻して、その後はサポーターぐらいで何とかなるみたいです。
それまではしっかりと歩いてリハビリしないとね。
[PR]
by Asigarutaishou | 2008-09-22 12:46 | 日記
仕事復帰できるかな?
順調にいけば週明けの22日に、ギブスが下駄付きになります。全体の3割程度らしいけど足が地面につけるようになります。

そうなれば松葉杖も1本になるだろうし、軽いものなら松葉杖を持っていない方の手で持つこともできるし、仕事に復帰できる!かもしれません。

問題は3週間も仕事にふれず家でじっとしていただけなので、きちんと仕事ができるかどうかの方が不安だったりします・・・。

はぁ、早くビール飲みてぇ・・・(本音
[PR]
by Asigarutaishou | 2008-09-20 17:00 | 日記
骨折
群馬に赴任して早2週間、仕事のほうも若干落ち着き、家族も28日に合流し、翌29日は引越しも完了した矢先の話、そうあれは31日。

店舗巡店中、他店舗から什器を持って来ようと駐車場に向かう時に事件起こった。

道路を挟んだところにある第2駐車場に車を止めていたのでそちらに向かおうとしたときに、信号機が点滅を始めた。
今のうちに渡ってしまおうとあわてて目の前の縁石を飛び越えていこうとジャンプしたものの・・・
つま先が縁石に引っかかり、

「ぽき」

って音が!

そのまま道路の真ん中にもんどりうつ。右足に激痛が走る!
でも痛みよりも先に恥ずかしさのほうが先行し、何とか起き上がって信号が青になるのを待ち、急いで車へ。
そこでやっと尋常じゃない足の痛みを覚え、これはまずいととりあえず近くにある自分の家に戻る。
家について足を見てみると足首が通常の2倍近くにまではれ上がっている。どう見てもやばい。

隣が結構大きな病院だったのだが、日曜日ということもあり、電話で確認して当番病院まで嫁に連れて行ってもらう。

レントゲンを撮ってみたのだがやはり骨折でした・・・場所は足首のくるぶし側の骨で、きれいに折れてました。

今では腫れも若干引いて、昨日病院で薄いギプスに替えてもらいだいぶ歩くのは楽になったのですが、初めての松葉杖で体中筋肉痛。これほど不自由なものだとは思いませんでした。
何よりも骨折した足は地面についてはいけないようで、松葉杖は自然と2本使用することになるのですが、当然のことながらそのせいで物を持ったりすることができない→仕事がまったくできない。これほど不自由とは・・・

今後のお休みとかどうしようか思案中です。ここまでなんもできないと行くだけ邪魔者だしなぁ・・・
[PR]
by Asigarutaishou | 2008-09-03 20:32 | 日記
不安
ただいま群馬県高崎市のビジネスホテルにおります。
1週間前に山口から本社高崎への転勤が急遽決定し、もちろん引越しなんかする暇も無く、引越しが完了するまではビジネスホテル住まい、と・・・
住まいのほうはこの1週間の間に決定したので、今月末の引越しまでは約2週間ほどこの生活が続くと思います。

しかしながら約25年間過ごしてきた山口を離れ、急に関東での生活、また今のところどういった仕事が待っているのかわかっていないので、非常に不安です。

とりあえず明日から新しい生活が開始するので、そちらに集中してごまかすしかないですな。
[PR]
by Asigarutaishou | 2008-08-17 18:13 | 日記
久しぶりに帰省
久しぶりに連休がもらえたので、実家である山口県萩市に帰省。

昨日は毎年恒例『萩夏祭り』の大花火大会があったので、夜は両親を連れ立って菊ヶ浜海水浴場へ向かう。

こういうときに限ってカメラを持ってくるのを忘れ、携帯で何とか撮影してみるもこんな程度・・・
b0022252_11231547.jpg


でも、子供たちは初めての大きな花火に大喜びだったのでよかったかな、帰りは大渋滞ですげ~疲れたけどw
[PR]
by Asigarutaishou | 2008-08-02 11:24 | 日記
ようれん菌は回復したものの
今度はヘルニアにかかってしまいました。

椎間板ヘルニアですか、背骨の付け根辺りの椎間板がはみ出てしまって、左足の神経を圧迫してしまっているそうで、左足が全体的にしびれてしまってます。

ひどい時には手術しないといけないようですが、今のところはそこまではひどくないそうです。
ここ10年以上、慢性的な腰痛を患っておりましたが、放って置いた報いなのか。

痛みを和らげる薬は病院で貰ったので、今度は毎週整体にでも通おうと思っております。

山口に戻って1年間、今までの疲れが一気に出たのか、ぼろぼろですな、今度は歯医者にも行かないと・・・
[PR]
by Asigarutaishou | 2008-06-29 20:11 | 日記
そして
見事に感染してしまいました・・・

一昨日の朝、酷いのどの痛みで起床。
微熱もあるので、もしかしたらと思い病院へ。

ようれん菌感染の可能性が高いということで、ペニシリンをいただく。

その夜、強烈なのどの痛みとともに高熱発生、熱が39度から下がらなく、2時間おきに目覚める。26時、高熱の為か飲んだ解熱剤を吐く・・・

翌日になっても高熱が下がることがなく、別の病院に見てもらう、そこの検査で確実にようれん菌感染と診断され、即効隔離される。

ペニシリンの投薬に間違いは無い様で、今日は熱は下がるが、喉は自分で鏡を見てもわかるように白く、膿が溜まって痛い。

発熱はもう無く、食欲もあるのだが、結構感染率が高いらしく、嫁と子供は違う部屋で今生活してます。もちろん仕事なんか絶対だめらしい。3~4日は今の部屋から出られない。会社に提出するための診断書を貰っておく。

久しぶりに高熱にうなされましたわ、ありゃきついなw
[PR]
by Asigarutaishou | 2008-06-12 14:49 | 日記
   

私こと足軽の不健康な毎日を日々書き綴っていくページです。
by Asigarutaishou
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新の記事
twitterを始めてみる
at 2014-05-06 22:20
あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 21:01
マキオ二日目
at 2013-10-24 13:14
毎年恒例の
at 2013-10-18 17:42
萩夏まつり 大花火大会
at 2013-08-02 14:30
> 最新のトラックバック
船の改造のお話をしたんだけど
from 足軽大将の野望
更に1名入会決定!
from 足軽大将の野望
1名入会決定!
from 足軽大将の野望
祝1周年!
from 足軽大将の野望
ときめく?
from Driver's High
カムバック
from FF野郎爆走中!!
風邪ひいてしまって大変です。
from 【FF11】寝不足は気合で克..
ラーメン食べたいかも
from JUNK TRAP
フェラーリ
from 子供の教育(今から大変だぁ)
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧