> カテゴリ
全体
日記
仕事
三國志Online
MHF
World of Warcraft
DOL覚書き
EQ
大航海時代Online
FF
その他ゲーム
雑記
未分類
> ブログパーツ
>
(c)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代Online』の画像は、『大航海時代Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
<   2004年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
旧友
ボンジュゥ~ル、ハムニダ、足軽です。

今日も忙しいわけなんだけど、その中で一ついいことが。

お昼過ぎごろまだ朝からの見積やら何やらに追われているところに、お客様ご来店。
とか思ったらなんと、わしが学生時代にバイトしてた旅館で従業員として働いてた人でした。わしよりも3歳若い彼は、仕事場でもいろいろと教えてくれて話も良く合い、仲も良かったので、わしがバイトをやめてからもずっと付き合いがあったのだ。
あれから、そう、10年も経ってるんだ・・・(しみじみ
わしが仕事の関係で地元から離れても電話とかでたまに話してたんだけど、半年ぐらい前に地元の近くに移動になって、その人もこっちに用事があったらしくってわざわざあいに来てくれたってわけです。

久しぶりに会ったその人は、やっぱふけてますた
わしもあの頃に比べたら同じようにふけて見えるんだろうなぁとか思うと、マモーの気持ちがちょっと分かります(謎

その人は今、とある有名ゴルフ場の1食堂の管理を任されているらしく、私と一緒で部下を何人か従えて苦労しているようです、もともと話の合う二人なので、仕事の話でいつの間にか1時間も話しこんでました(仕事しろ

もちろんそのあとは業務のしわ寄せが・・・(哀
[PR]
by Asigarutaishou | 2004-09-28 16:30 | 日記
腰痛
昨日のお昼過ぎ(仕事場から帰ってからだね)からどうも腰の具合が悪い。

どうやら軽いぎっくり腰になったようだ。
20代の頃にゴルフにはまってその頃に腰をひどく悪くして以来、ちょっとしたことで、ぎっくり腰になってしまう。
今日は2日目なので、昨日よりもより痛みがひどい。いすから立ったり座ったり、挙句の果てには歩くたびに腰がずきずき痛む。仕事がはかどらない上に、こういったときに限って仕事がどんどん入る、人が足りない、お金が足りない(ぇ

まだ30代前半だというのに体は満身創痍です。
[PR]
by Asigarutaishou | 2004-09-27 17:48 | 雑記
始末書
曙のようにある意味しぶとく生きたい足軽です。

今日は公休だったんだけど、用事があって朝から会社へ。
用事ってのが、今月の頭に参加した入札の件で、落札したのはいいが担当のミスで商品の手配が出来なくなり、落札できなかった会社から何とかその商品を購入しようと思ったんだけど、もちろん相手は金額をふっかけてくる。その差額80万・・・orz

当然始末書を書かざるを得ず、このまま行くと罰金5万だか3万だか・・・まぁ、確かに私らの落ち度なんだからしょうがないけどね、全額弁済じゃなくってよかったです・・・

その後も総棚卸の準備とかちょびっとやって帰宅したのはお昼過ぎ。
金曜日からかみさんが実家に帰ってるので、たまった洗濯物をお洗濯、たった3日間なのに結構たまるもんですなぁ(しみじみ
でもこういうのってたまにやると独身時代を思い出して結構気持ちのいいものです。
私、掃除・洗濯が昔から結構好きだったので、まったく苦にならないです。

その後はFFにPOPしてシーフをレベル9から10にして、装備も一新。やる気も上昇気味になったところで、「楽な」蜂にちなされレベルダウン・・・今までの装備は倉庫キャラに預けてしまっていたので、裸に素手で弱い敵をちまちまやって何とか10に戻したんだけど、そのときには上昇していたやる気も下降気味、最近睡眠不足だったのもあってうつらうつらしてきたので仮眠をとることにしました。

そういや今日は久しぶりにFFで弟(本物)にあったんだけど、弟のほうも仕事が忙しいみたいで、なかなかFF出来ないみたいでした。今白が25みたいなんで、何とかわしの黒とPT組めるかな?カザムパス持ってないみたいなんで、今度取りに行くの手伝いたいなと思っております。
[PR]
by Asigarutaishou | 2004-09-26 17:34 | 日記
寝不足
お疲れ様です、足軽です。

ここ数日、いろいろと忙しくて、FFをサボり気味ですが、ハードスケジュールの中に、無理やりFFの時間をねじ込んで、体を壊しても笑われるだけなので、無理はしません(えぇ、しませんとも

午前中は、ミーティング中にややトランス状態になったものの、朝に飲んだエスカップのおかげで、何とか普通に仕事が出来ています。きっと13時ごろからバッテリーが切れると思います。

19時現在、見事にバッテリーは尽きました
[PR]
by Asigarutaishou | 2004-09-25 12:42 | 仕事
二×日×酔い
おぇっぷ、足軽です。

今日は朝からテンションかなり底辺です。

決して飲みすぎで頭がガンガンするとか、寝不足でまぶたが今にも閉じてしまいそうだとか、
口が裂けても言えません・・・・うおぉぉぉぇっぷ(死去

17時、昼食完了・・・(昇天
[PR]
by Asigarutaishou | 2004-09-24 14:33 | 日記
祝日×散髪×ボランティア
足軽ゴッゴ~ゴ!ゴ!ゴォ~!ハィャ!(勢い

ども!ブログを始めて2週間以上経つにもかかわらず、まだ1日もお天気だった日が無いことにいい加減うんざり気味の足軽です。

今日は祝日ということもあり、仕事も無いので公休を頂いて、嫁と子供を実家に連れて帰ることに。
実家には嫁のお姉さん夫婦がいて、そこの甥っ子たちがうちの子供とよく遊んでくれるので、月に1回は嫁を預けてたりするのです。
そうしたほうが、子供にも、嫁にも、もちろん自分にも結構よかったりするもんです、ええ。
ついでにいつも行ってる散髪屋さんで、髪切って帰宅。しようと思ったんだけど、職場が気になってそのまま職場へ。
行ってみたら、やっぱ祝日なので、お客さんでいっぱい。うちの部署もいっぱいいっぱいで、普段はスーツでやってる仕事を私服でやってました・・・誰かバイト代ください・・・
[PR]
by Asigarutaishou | 2004-09-23 22:17 | 日記
黒い三連星×ボックス×バッテリーオフ
足軽パーティ~、パーティナイッ!イェァ!(謎

もう天候に関しては諦めてます。

うちの部下が一人ほど車のバッテリーが切れて遅刻してます。
呼んだJAFは期限が切れてた上に、ガソリンスタンドで交換したために、2万と異常な出費をして出社してきた模様。それを笑いながら語る彼の目にはうっすらと涙が(哀

私は私で朝からかなり濃いお客の対応。
おばはん3人組だったんだけど、その姿やまさに『黒い三連星』(黒くは無かったんだけどね)。オルテガ、マッシュ、ガイア共に私の倍はある体格で、私の方にずんずんと近づいてきていつの間にかボックス状態。すんごい香水の匂いが3種類ジェットストリームアタックですでに私はノックアウチ気味。

オルテガ「ねぇ!あんたそこに立ってないで接客来なさいよ!」
わし「申し訳ございません、どうされましたか?」
マッシュ「どうもこうもないわよ!このラジカセが欲しいのよ!」
わし「かしこまりました、少々お待ちくださいませ」
ガイア「早くしてよ!」
数十秒後
わし「お待たせしました」
オルテガ「それじゃさ!ここで開けて電池で動かして見せてよ!ついてる電源からじゃだめよ!電池でよ!電池で!」
わし「はぁ・・・」
ガイア「この間の台風の停電でさ!持ってたラジカセが電池で動かなかったのよ!今度の奴も動かなかったら困るでしょ!」
マッシュ「早くしなさいよ!」

レジのオネイサンに任せてきました・・・(すまぬ・・・)

今回の件で、今日のわしは午前中ですでにバッテリー切れ

b0022252_14523220.jpg

[PR]
by Asigarutaishou | 2004-09-22 12:07 | 仕事
連休明け×繁忙×曇り空
オッス!オラ足軽!

連休明けということもあって、店舗のほうは電話の問い合わせで社員はいっぱいいっぱい。
うちの部署も、見積依頼やら、今月末にある入札の準備やらで大忙しです。
今月は決算、総棚卸もあるので、その準備でも大忙し。
少ない人数で、皆さんよくがんばってます。
管理職としてもそんな皆さんには感謝感謝ですな。

なわけで、忙しすぎてネタになりそうなことも無く、面白くない内容となっております。
現在14時前、まだ昼食がとれてません(哀

昼食をとった後も、もちろん絶え間無く用事が発生、久しぶりに周りに目を向ける暇も無かったよぉ;;;
でも、おかげさまで、業務は定時までに済ますことが出来、結構早めに帰宅できました。
食事をとった後は、3日振りにFFへログイン。

ちまちまと弱い敵ばかりを倒してお金になりそうなアイテムを乱獲。おかげで、結構殴った割にはレベルも1個しか上がんなかったり。レベル8→9にした時点で町に戻り、手に入れたアイテムを競売所でさばいてその日は終了。
お金も少しづつだけどたまってきました。
とりあえずシーフのレベルを15にして(15になれば、アイテム獲得する確率の上がるアビリティがつく)、黒魔道士のレベル上げを再開しないとね。どんどん仲間とレベル差が開いています。

そうそう、くわえタバコしながらFFやってると、鼻に煙が入って痛いよね

あと、生足は大事にとっとくもんです(おっさん)
b0022252_0154690.jpg

[PR]
by Asigarutaishou | 2004-09-21 14:03 | 日記
睡眠時間×体調×結合
最近蒸し暑いのは、やっぱずっと続いている天候のせいでしょうか。
普通に厚いだけなら全然強いんですが、蒸し暑いのだけは1日のほとんどをスーツで過ごしている私にはちょっときついです。
皆さんは裸でお仕事してますか(一部の方々だけ)?足軽です。

昨日は子供を寝かしつけるつもりが自分も寝てしまって寝たのは11時頃かな?結構睡眠時間をとることができたのですが、どうも体調がすぐれない。
もうここ数年なんだけど、本当に体調がいいぜ!ってひが1日も無いような気がするのは、やっぱ年のせいでしょうか?今になって、若いときに体を鍛えておけばよかったと痛感します。

昨日お話した戦国無双の猛将伝なんですが、モードの中に『結合』って項目があって、それを選ぶと、オリジナルのゲームを入れるように求めてくるんです。持ってる人が、オリジナルをいれて読み込ませると、オリジナルに収録されているキャラのストーリーモードが、猛将伝の(改良された)システムで出来るってやつなんだけど、これって毎回プレイするたびに入れないといけないのよね。
わしオリジナル持ってないんで、今度中古のやつでも買おうかと思っています。今、いくらぐらいなんだろ、ちょっと前なら結構安く買えたんだけど、今は同じような人がいるだろうから、行っても無いかもねぇ。

とにかく日々『結合』ってことやね(履き違い)
[PR]
by Asigarutaishou | 2004-09-20 13:16 | 日記
早起き×戦国×疲労
二人目の子供が寝返りをうつようになりました。これで寝返り移動の習得です。
このまま転がってどこまでも行ってしまいそうです。奥さんのように・・・足軽です。

今日は朝早くから長男に起こされてやや寝不足気味。でもここで二度寝してしまうと、きっと明日からの仕事が疲れることはわかっているので、昨日録画しておいたハガレンを見てから、最近はまっている戦国無双 猛将伝を。

三国無双のほうもかなりはまった人なので、もちろんこっちもやりだすとキャラの育成にはまるはまる。この手のゲームは際限が無いですな。
これぐらいの気持ちでFFもがんばれと小一時間(略

これから先はず~~~っと戦国野郎。
昼は飯を食いながら戦国野郎。
仕事場に行ったら同僚が戦国無双の最初のやつ持ってたので借りて、それを追加して別のキャラのパートで戦国野郎。
夜は奥さんに怒られたので、付き合って『鉄腕DASH』を見ながら夕食。
でもそれが終わり次第続きの戦国野郎。

気がついたら、仕事してるときよりも疲れてたよ・・・
てか、仕事中よりもやっぱそれ以外の時間のほうが気合が入るよね!

仕事の時間:自由な時間=7:3
仕事の気合:自由な気合=1:9

こんな感じか?

・・・自由な気合って何だ;;;
[PR]
by Asigarutaishou | 2004-09-19 22:09 | 日記
   

私こと足軽の不健康な毎日を日々書き綴っていくページです。
by Asigarutaishou
> 最新の記事
twitterを始めてみる
at 2014-05-06 22:20
あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 21:01
マキオ二日目
at 2013-10-24 13:14
毎年恒例の
at 2013-10-18 17:42
萩夏まつり 大花火大会
at 2013-08-02 14:30
> 最新のトラックバック
船の改造のお話をしたんだけど
from 足軽大将の野望
更に1名入会決定!
from 足軽大将の野望
1名入会決定!
from 足軽大将の野望
祝1周年!
from 足軽大将の野望
ときめく?
from Driver's High
カムバック
from FF野郎爆走中!!
風邪ひいてしまって大変です。
from 【FF11】寝不足は気合で克..
ラーメン食べたいかも
from JUNK TRAP
フェラーリ
from 子供の教育(今から大変だぁ)
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧