> カテゴリ
全体
日記
仕事
三國志Online
MHF
World of Warcraft
DOL覚書き
EQ
大航海時代Online
FF
その他ゲーム
雑記
未分類
> ブログパーツ
>
(c)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代Online』の画像は、『大航海時代Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
<   2004年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
PoAir
今日は夕方からEQにPOP。
WoSでちょびっとEXPキャンプして何とかAAポインツを2個貯めて、Planar Powerの3個目をゲット、やっとステータスのMAXが300になりました・・・一時レベル上げに専念いたします。

夜はPlane of AirでMistとDustをやろうってことに。
昨日のRZでは皆すんごく集中力保って、最後まできれいにいけたのに、今日の皆さんはお疲れなのか集中力切れまくり。
わしもさっぱりで死にまくり・・・何回死んだことやら・・・

Mistのほうは難なく倒したんだけど、Dustのほうで、ちょっとしたミスで半壊。回収作業に手間取って、Dustとやる前にDepopさせてしまいその日は終了・・・

終了したのは朝の3時前でした、眠い・・・
[PR]
by Asigarutaishou | 2004-10-31 23:59 | EQ
首痛い・・・
昨日は3時までビール飲みながらEQやってて、
b0022252_12563479.jpg

とかやってたんだけど、昼まで寝るつもりが昼前に部下から電話があってそれで目が覚めました・・・

どんな寝方をしてたのかはわかんないけど、寝違えたらしく首が痛い、おまけにひどい二日酔い。

ちょっと外に出て身体でも動かすかな・・・
[PR]
by Asigarutaishou | 2004-10-30 12:57 | 日記
風邪ひきました
先週末からうちの長男が風邪でダウンしてたんですが、その後次男、嫁と続いてとうとう私までが風邪をひいてしまいました。

まぁ前の3人に比べたら私の方はのどが痛い・鼻が少し詰まる程度なので、今のうちに風邪薬と栄養ドリンク飲んでおけば、ひどくなる前に直るだろうと思って飲んだところ、確かにこれ以上ひどくはならないんだけど、薬のせいかすごく落ち着かない。

部下にいろいろと仕事の指示を出しているんだけど、自分でも何言ってるのか分からない、パソコンを打つときに違うキーを押すことが多い、などなど仕事になりません。

とりあえず明日明後日と公休をいただいているので、提出書類だけ今日中に作ってしまって早めに上がろうかと・・・

ウー頭がパンパンする(謎
[PR]
by Asigarutaishou | 2004-10-29 10:53 | 日記
今日の神様
萌え萌えの神様
b0022252_165765.jpg


これでElemental Plane(神様たちの世界の中でも上層界、その上には最上界であるPlane of Timeしかない)にはいるために倒さないといけないのは(なぜか)Plane of InnovationのManaetic Behemoth(Planeの中では結構最初の頃のMob)のみ!

EQ離れる前にやっときゃよかった・・・・
[PR]
by Asigarutaishou | 2004-10-28 01:12 | EQ
昨日ちなした神様
おサルその2
b0022252_117383.jpg


女王様
b0022252_1173413.jpg


以上

ちなみに先日倒したおサル1は
b0022252_1194462.jpg


・・・・・・・・・・ごめんなさい
[PR]
by Asigarutaishou | 2004-10-27 01:17 | EQ
期待大
4Gamer.net: 2004/10/26 12:55:32 / MMORPG「EverQuest II」の海外での発売日が発表

だそうです。

まだEQにはまっているので、きっとやるとしたら来年初頭に予定されている日本語版から始めるんだろうけど、

いろんなところからこれに関係する動画やスクリーンショットを見てしまうと英語版から始めてもいいかなとか思ったり。

食肉系統

にβ日記が。

めっさやってみたい・・・
[PR]
by Asigarutaishou | 2004-10-26 15:02 | EQ
警報機
うちの働いてるところはとある家電量販店なんだけど、もちろんある程度の大きさの店舗になると盗難も多くなるので、小さな展示品には警報機が備えてあるのね。

スポンジ地の両面テープでくっつけて、それが剥がれると警報機が鳴る仕組みになってるんだけど、店舗の人たちってなぜか備品の申請するのがめんどくさいのか両面テープが不足してくるのよ。展示の入れ替えやら新商品の展示とかしていくと、少しずつ両面テープの粘着力が減ってきて、誰も触っていないのに剥がれて警報機が鳴ってしまう。
問題はその間隔、10分に1回は鳴ってる・・・
そしてその都度警報機のもとを切って、剥がれた所を調べ、グッと押して張りなおして警報機の電源を入れなおす・・・その繰り返し。

備品申請しろよ・・・

他にもセロテープやらで補強するとかあるじゃん、何で気にならねぇんだよ。

これ書いてる間に2回鳴ってます、こうなると警報機の意味ないじゃん・・・
[PR]
by Asigarutaishou | 2004-10-25 19:26 | 仕事
レベルアップ
新しい拡張パック「Omens of War」が導入されて、今まで最高65までだったレベル制限が70にまで引き上げられました。

復帰したときにはすでに何人か70の人もいたりして、何とかわしもレベル上げしたいんだけど、いくらなんでもそこまで時間の余裕が無くって、今まで65のままくすぶっていたんだけど、今日は公休だったので、昼からPOPしてほんとに久しぶりのEXPキャンプへ。

ついでにAugment(武器や防具に付与させて効果を上げるアイテム)も手に入れちゃいましょうということで、Harbinger's Spireって言うところのNamedがPOPするところでEXP&アイテムキャンプ。

何時間かそこでキャンプしてNamedも何回かPOPして無事Augmentも1つ出たし、はずれのアイテム(でもそれでもなかなかの性能の指輪)も1つほどいただくことが出来、そして何より、念願のレベル66になることも出来ました。

まぁ、70までの道のりは長いけど、キャンプしている感じでは新しいゾーンのMobの経験値がかなりいいので、あせらずやれば結構すぐかな?とか思っちゃいました。

夕飯の時間になったし、その後は飲み会もある予定なので、今日は夕方に落ち。

そういやこの前こんな神様と対戦しました。
b0022252_19452882.jpg

[PR]
by Asigarutaishou | 2004-10-24 19:45 | EQ
今後やってみたいもの
EQ2
エバークエストII

今やってるゲームの続編、舞台はEQの時代からおよそ500年後。
□eが日本語版を担当するので、ちょっと不安だが、もともとのゲームの質(EQのだけどね)がいいうえに、最初から日本語でPLAY(EQはかなり後になってやっと日本語版が発売された、今回は数ヶ月の差しかない)出来るのがうれしい。
ただ、かなりグラフィックもパワーアップしているので、どれぐらいのスペックのパソコンが必要になるのかかなり不安・・・

WoW
Blizzard Entertainment - World of Warcraft

「ディアブロ」シリーズ(これもMMORPGで、UO・EQと共にかなり人気のあるシリーズ)をてがけたメーカーが手がけた3DMMORPG。
見た目はEQ2と違いリアル路線からは外れるが、非常に親しみやすいグラフィックと、興味そそられるシステムに期待。
[PR]
by Asigarutaishou | 2004-10-23 16:47 | 雑記
Reflag Help
今日はFree Dayということで、POPしたものの暇っこ。

何人かが、PoNのMazeクエストFlagをもっていなかったので、そのHelpをしました。

それぐらい。
[PR]
by Asigarutaishou | 2004-10-22 23:59 | EQ
   

私こと足軽の不健康な毎日を日々書き綴っていくページです。
by Asigarutaishou
> 最新の記事
twitterを始めてみる
at 2014-05-06 22:20
あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 21:01
マキオ二日目
at 2013-10-24 13:14
毎年恒例の
at 2013-10-18 17:42
萩夏まつり 大花火大会
at 2013-08-02 14:30
> 最新のトラックバック
船の改造のお話をしたんだけど
from 足軽大将の野望
更に1名入会決定!
from 足軽大将の野望
1名入会決定!
from 足軽大将の野望
祝1周年!
from 足軽大将の野望
ときめく?
from Driver's High
カムバック
from FF野郎爆走中!!
風邪ひいてしまって大変です。
from 【FF11】寝不足は気合で克..
ラーメン食べたいかも
from JUNK TRAP
フェラーリ
from 子供の教育(今から大変だぁ)
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧