> カテゴリ
全体
日記
仕事
三國志Online
MHF
World of Warcraft
DOL覚書き
EQ
大航海時代Online
FF
その他ゲーム
雑記
未分類
> ブログパーツ
>
(c)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代Online』の画像は、『大航海時代Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
<   2004年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
本年も大変お世話になりました。
今年も後今日を残すのみとなりました。

昨日は今年最後の公休だったのですが、起きたのは昼の13時・・・
だって前日遅くまでEQヤリまくってたんだも~ん。

いくらなんでもこの状況で家族に何もしてやらないというのは酷なんで、嫁には買い物や車の給油や洗車を頼んで、わしは子供2人の面倒を見る。
上の子はちょっと風邪気味だったので、昼寝をしている間に2番目の子供と一緒に入浴。
服を脱がせて入浴の準備ですが・・・ンコしてる;;;

久しぶりに下の世話もやりました(´・ω・`)

嫁が帰ってきてから皆で外食へ行こうって話になって、どこへ行こうかと検討。
嫁達にとってはおよそ1年ぶりの外食ではないでしょうか?(2番目の世話でいけなかった)
で、決定した先は近くのラーメン屋・・・どーしても食べたかったんだそうです;;;
わしいつもそこで昼食取ってるのに・・・

食事が終わって帰ろうとした矢先に携帯に誰からか電話が、見てみたらEQで一緒にやってる知り合いから!もう3年以上も付き合いがあるものの、リアルで会話するのは初めて!
どうやらEQ仲間何人かと飲んでいるらしくて、皆と初めて実際に会話が出来ました。でも、ちょっと照れくさいですね・・・w

その後は家でいつもどおりEQやって1時過ぎに就寝。
私は気付かなかったんですが、その後上の子が吐きまくってたらしく、嫁はぜんぜん寝れなかったらしいです(わし爆睡)
今病院に行ってるみたいです、大丈夫なんでしょうか。

今日は仕事が早めにあがるので、さっさと帰って年越しそばでも食べながらマッタリ年を越したい思ってます。

皆様も、よいお年を。
[PR]
by Asigarutaishou | 2004-12-31 11:41 | 日記
2アカDing
昨日もFreeDay。

同じぐらいにPOPした人たちと一緒に毎度毎度のWoSのSouth側でマッタリEXPキャンプ。

そして2アカのDRUがレベル66に、なったはいいがその後何回か壊滅して2回ぐらい65と66を行ったり来たり・・・w

その後は何事も無く12時ぐらいまでキャンプやって、落ちましたとさ。
そろそろ2アカ用のスペルRune集めないとなぁ。

一緒にキャンプした人の話の話を聞いてると、
「俺29(日)~2まで休み~」
「俺30~5まで~」
「へぇ~いいな~」
Asigaru tell the party : Ore, yasumi nasi....
「・・・・・・」
「・・・・・・」
「でも、その代わり特別手当がつくからおいしいよね~」
「だ、だよね~」
Asigaru tell the party : Aru hazu mo nasi.
「・・・・・・」
「・・・・・・」
[PR]
by Asigarutaishou | 2004-12-29 10:56 | EQ
BST Epic1.0
昨日はPOPしている人員も少なくFreeDay。
知り合いがBST Epic 1.0 のHelpを募集していたので、どうせ暇なんでもちろん手伝うことに。

どこのパートなのかはまったくわからないけれど、知り合いの指示に従ってMobをどんどんKill。他の仲間と併せて1Pちょっとであちこちまわったんだけど、全く何事も無く進んでいく。やっぱレベルが70上限になったせいで、Epic1.0はもうぜんぜん余裕ですな。

無事すべてを終え、知り合いはめでたくEpicをGetしましたとさ(見てないけど
[PR]
by Asigarutaishou | 2004-12-28 11:19 | EQ
久々ElePlaneその2
昨日も日曜日だけあってEQの方はいつもよりPOPしてる人数も多く、PoFireで何匹かNamedやろうってことに。

昨日やったのは、
Jaxoliz Dawneyes
Criare Sunmane
Quavonis Firetail
Magmaton
Blazzax the Omnifiend
Pyronis
の6匹。

私も久しぶりにElemental Armor の元を1個Getできました。
[PR]
by Asigarutaishou | 2004-12-27 12:19 | EQ
ゲソ
昨日は年賀状も作らず、仕事から帰宅したら即EQにPOP。
WoSでちょびっとEXPキャンプしてたところでNCのMurkglider School Leaderをやろうという事でNCに集合。
さくっとKillしてAttack+20のAugと69スペルRuneが2個。
次にWoSのVelitorkinをやろうって事になってWoSに移動したものの、すでに他のGuildに先を越されていたので、急遽Plane of WaterのHydrothaGrioihin the Wiseをやろうってことに。
私にとっては初めてのPoWaterです。
ここは入り口以外はずっと水の中なので、移動や戦闘位置の取り方が大変で、特に2アカの移動には苦労するんですが、特に事故もなく2匹とも倒すことが出来ました。
最近は人数が少ないのでなかなかElePlaneに行くことが出来ないのですが、機会があったらどんどん行きたいですね。
昨日は非常に満足でした(年賀状書け)

そういえば2アカ用のPCなんですが、NECの『FFも出来る』ノートパソコンを使っています。それがWoSのある場所に来ると固まっちゃうんですよね。きっとグラフィックドライバーが絡んでるんじゃないかとは思うんですが、NECのサイトを見てもドライバーの更新がほとんど無い;;;
いろんなサイトからそれらしきドライバーを探しはするんだけど、どうしても認識しないのよね・・・やっぱメーカー製のパソコンは駄目やね。

ハー、2アカ用のPC1台組むかなー(年賀状・・・)
[PR]
by Asigarutaishou | 2004-12-26 11:12 | EQ
いいかげん
年賀状を作成しないといけないですね。
今回は、結構いい素材(といってもいい子供達の写真)が取れたので、いつもよりいい、親ばか年賀状が出せそうです。

まぁ、実際作成するのはうちのかみさんなんで、かみさんのセンス次第なんですけどね・・・
私は隣のパソコンでEQやってます。

年末年始は、我々法人担当は、顧客のお休みもあって暇なはずなんですが、なぜか店舗の手伝いをやらされて忙しいです(所長は暇なんだけどね)。
普段きちんとやることやって実績も立てているはずなのに、なんかやるせないです。
[PR]
by Asigarutaishou | 2004-12-25 14:39 | 日記
明日は
クリスマスイヴですが、わが夫婦の結婚記念日(7周年)でもあります。

今から7年前に入籍し、その帰りに近くの商店街で指輪を買ったとき、年末セールのイベントのくじ引きで掃除機を当てたことを覚えてます。

あれから7年経ちますが、まだ結婚式は行っていません。
当時はお互い貯金も無く(って言うか借金ばっかりだったw)今も、仕事や子育てに追われ、結局出来ずじまいです。

嫁には申し訳ないとは思っていますが、明日はそのお詫びに(ならんけど)しっかり家族サービスしようかなと、ちょうど公休だし。


















でもEQはPOPするYO!(1日中やってるわけじゃないからいいじゃん・・・)
[PR]
by Asigarutaishou | 2004-12-23 21:03 | 日記
意気消沈
昨日もOoWのRune目的で、Nobles' CausewayBone Crackerに挑戦するも、失敗。
ここ最近死にまくり過ぎで、ちょっと萎え気味です。
Ele Planeでもうちょい自力付けたいところなんだけど、人が足りないのがなぁ・・・
Mobの性格的にAltのHealerだと対応が遅れてしまいます(俺だけ?
[PR]
by Asigarutaishou | 2004-12-20 10:54 | EQ
法人担当を
土日出社させる意図がわからん。
暇でしょうがない、ので昼飯食って昼寝する(ぇ
[PR]
by Asigarutaishou | 2004-12-19 12:20 | 仕事
過疎化
この間EQのサーバーメンテでPOP出来なかったので、久しぶりにFFの方にPOPして見ました。
こちらの方も年末繁忙期のせいなのかどうかはわかりませんが、人口が以前より1000人ぐらい減っているようです。
ちょうどクリスマスのイベントをやっていたので挑戦してみたのですが、目的の人を見つけることが出来ず、2時間で断念・・・
こちらの方は、サーバーを外人と日本人に分けるとかしない限り、完全復帰するのは難しそう。その前にEQ2が出るので尚難しいかもねw
RMT禁止とかなんかいろいろ頑張ってるみたいだけど、ちょっと対応が遅いよね。
[PR]
by Asigarutaishou | 2004-12-19 12:11 | FF
   

私こと足軽の不健康な毎日を日々書き綴っていくページです。
by Asigarutaishou
> 最新の記事
twitterを始めてみる
at 2014-05-06 22:20
あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 21:01
マキオ二日目
at 2013-10-24 13:14
毎年恒例の
at 2013-10-18 17:42
萩夏まつり 大花火大会
at 2013-08-02 14:30
> 最新のトラックバック
船の改造のお話をしたんだけど
from 足軽大将の野望
更に1名入会決定!
from 足軽大将の野望
1名入会決定!
from 足軽大将の野望
祝1周年!
from 足軽大将の野望
ときめく?
from Driver's High
カムバック
from FF野郎爆走中!!
風邪ひいてしまって大変です。
from 【FF11】寝不足は気合で克..
ラーメン食べたいかも
from JUNK TRAP
フェラーリ
from 子供の教育(今から大変だぁ)
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧