> カテゴリ
全体
日記
仕事
三國志Online
MHF
World of Warcraft
DOL覚書き
EQ
大航海時代Online
FF
その他ゲーム
雑記
未分類
> ブログパーツ
>
(c)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代Online』の画像は、『大航海時代Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
<   2005年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Core Farm
昨日はある程度人数が揃ったところでWoSのVelitorkinに挑戦。
安定して倒すことができ、ドロップは69Rune2個とNeck。

この後NCへ行こうって話だったんだけど、既に他のギルドが進行しているらしく、Plane of WaterでElemental Armor Core Farmに変更。

攻略対象は、
Hydrotha
Krziik the Mighty
Ofossaa the Enlightened
の3体。

こちらも特に何事も無く攻略ができました。

問題はドロップしたCoreで、Silk armsが2個(1個altキャラ、1個腐り)
Plate wristが1個(altキャラ行き)、Chain wristが1個、Chain Feetsが1個。
あいかわらずPlate CoreのDorp率が低く、ストレスたまり気味です。
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-01-25 14:11 | EQ
Pullerさんお疲れ
昨日と今日はPoEarthでRatheに挑戦。

こいつらは12人いて、それらを7分以内にKillしないといけない。
正攻法だともちろん不可能なので、12匹を1匹づつPullし、それらのHPをある程度削ってそのままKeepし、最後の12匹目をKillするのを合図に残りの11匹もいっせいにKillするって戦法になる。
Keepの方法は、基本的にはMez(寝かし魔法)になるのだが、12対のうち6匹はこの魔法が効かない。
ので、残りの6匹(最終的には5匹だが)は、TankクラスでKeepとなる。

とにかく難しいのがこいつらのPull12対が密集しているのでこれらを分散させて1匹だけPullしないといけない。
1日目はこのPullでかなりてこずって時間的に無理になり失敗。
翌日はBBSでいろいろ考慮して昨日の体験を元に再トライ。
それでもPullにてこずる、時間はどんどん経っていく。

しかし、だいぶ慣れてきたのか、何とか6匹Mez Keepまで持っていく(MezできるMobを優先的にPullしてみた)。

残りはTank Keepの6匹のみ、皆気合が入ります。
しかしここでちょっとしたミスが起こりそのまま済崩しに壊滅・・・

7匹Keepまでいって今日は解散、再チャレンジは来週末(予定)となりました。
来週こそはいけそうな感じです。

それにしても、Pullerさん達ホントにお疲れさん。

b0022252_1451056.jpg

[PR]
by Asigarutaishou | 2005-01-24 01:44 | EQ
やる気減退
ここ数日Ele Planeに通ってるんだけど、全くPlate Coreが出ない。

SilkとかLeatherとかは結構出てやや余り気味なのに・・・

胴や、脚は兎も角、何とか腕と足を揃えて装備補強したいところなんですが、これだけ出ないとやる気が失せてきます。

たまには違うゲームでもやって気分転換しようかな。

Epic1.5を進めてもいんだけど、PALのクエストめんどくさいんだよね。そこまで装備強化される訳でもないしー。

しかしここのブログサイト重いよね、まぁ無料だからしょうがないけど。
スキンの種類も少ないし、どっかにお引越し(といっても新規立ち上げになるけど)しようかなぁ。
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-01-19 12:23 | EQ
弟がEQ始めたっぽい
それも今頃EQ1で英語版・・・

ワイハに旅行行ったときに現地で安く売ってたらしいが。
わしがPOPしてまもなくTellがあった。

・・・バーバリアンのシャーマンに娘の名前をつけるな

お金と装備でも寄付しようと思って、仲間とのキャンプが終わって探してみたらすでにログアウトしてたよ!
寝るの早すぎ・・・

今度PLでもしたろかい、今から1から始めるのって結構きついだろうし。
すぐレベル70にしたるわ!毎日POPしたらね・・・
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-01-15 00:52 | 日記
これで何個目の拡張なんだろ
EverQuest: Dragons of Norrath

2月15日よりサービス開始っぽい。

いやーすごいペースで拡張でまくりですな。
確かにこのペースぐらい出ないとEQの過疎化自体かなり加速がかかってるし・・・

しかし、スクリーンショットとか見る限りいい感じではないかと思います。
いろいろな機能追加もあるし、もちろん新しいMobやItemもあるし、非常に楽しみです。
主な拡張の詳細は英語が読めない為割愛(ぇ

しかし、現状PoPすら進行しきれていない我がギルドにとっては、あまり関係ないのかも・・・w
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-01-12 12:17 | EQ
EQ2日本語版も楽しみだけど
UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE 公式ウェブ

これも気になりますな、正式サービス開始日も決まった見たいだし。

バリバリガンダム世代の私にとっては、このゲームはかなり魅力的です。ガキの頃に将来は自分もガンダムみたいなロボットに乗れるんだろうか、なんて馬鹿なこと考えていたもんです。大体宇宙に住むこと自体がまだ一般化していないし・・・

でもゲームの世界で、しかもネットワークゲームの中でいろんな人たちとガンダムな世界を体験することが出来るなんてそれだけでも夢のようですよね。

ソフトの価格自身は非常に高く感じるのですが、ぜひ買ってやってみたいと思っております。
もちろん糞ゲーム・糞サーバで無い事を切に願います。
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-01-12 12:03 | 雑記
焼き鳥
うちの店舗のレジ社員が、近々異動になるということで、昨日は業務終了後に送別会が近くの居酒屋であり、それに参加。

酒・タバコ・女は好きな方なのですが、わしの場合酒が入るとタバコばっかり進んで食事が入らなくなる傾向があるんです。
でも昨日に関してはかなりお腹が空いていたのか知らないですけど、食事の方も結構同量に楽しめたような気がします。

実家が居酒屋なので、結構他の店の焼き鳥なんかは味なんかうるさい方なんですけど、最近は実家の方にも帰っていないので、久しぶりに食べれてうれしかったです。
でもやっぱ自分の家の串のほうが美味いね。
久しぶりに帰って、家の串とおでんを肴に熱燗でも飲みたいところです。

あぁ・・・これかいてる途中ですんげぇ食いたくなってきた・・・(現在13:30、昼食未だ取れず)
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-01-11 13:31 | 日記
今日頑張れば
明日から2連休です。

私にとってたったの2連休も貴重な連休です。すんごくうれしいです。

でも、提出物や、土日の準備で金曜日はちょびっと出社しないといけないかも。
まぁ、1日中寝てるよりは体にいいので、いんですけどね。

とりあえず今日は、メーカとかに確認したり、本部と連絡を取り合ったりしないといけないので忙しいのですが、明日からの休みを糧に乗り越えたいと思っとりますです。
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-01-06 10:46 | 仕事
疲労回復
昨日、仕事から帰宅して食事をとって風邪薬を飲み、すぐに就寝についたおかげで、本日は非常に、とまでは行かないですが調子がいいです。
やっぱりたまにはきちんと睡眠時間を取った方がいいですね。これで次の公休までは何とか頑張れそうです。

長男の風邪も、先ほど病院へ行ったかみさんからメールで、回復に向かっているみたいだと有り、一安心です。

今日から本格的に我々の仕事初めということで、気持ち新たに頑張ろうかと思っております。

EQも頑張るYO!(変わってない
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-01-04 11:16 | 日記
そして
19時現在、なんか自分の体調が怪しげ・・・

今日は早く寝ます。
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-01-03 19:09 | 日記
   

私こと足軽の不健康な毎日を日々書き綴っていくページです。
by Asigarutaishou
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> 最新の記事
twitterを始めてみる
at 2014-05-06 22:20
あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 21:01
マキオ二日目
at 2013-10-24 13:14
毎年恒例の
at 2013-10-18 17:42
萩夏まつり 大花火大会
at 2013-08-02 14:30
> 最新のトラックバック
船の改造のお話をしたんだけど
from 足軽大将の野望
更に1名入会決定!
from 足軽大将の野望
1名入会決定!
from 足軽大将の野望
祝1周年!
from 足軽大将の野望
ときめく?
from Driver's High
カムバック
from FF野郎爆走中!!
風邪ひいてしまって大変です。
from 【FF11】寝不足は気合で克..
ラーメン食べたいかも
from JUNK TRAP
フェラーリ
from 子供の教育(今から大変だぁ)
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧