> カテゴリ
全体
日記
仕事
三國志Online
MHF
World of Warcraft
DOL覚書き
EQ
大航海時代Online
FF
その他ゲーム
雑記
未分類
> ブログパーツ
>
(c)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代Online』の画像は、『大航海時代Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
<   2005年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
風邪治んねぇ
先週の土曜日からひいている風邪がいまだ治りません。

熱は日曜には下がったんだけど、咳と鼻水が止まらない。

特に咳は寝る前にひどくなって最近寝不足気味。

大航海やりすぎて寝不足気味。

あれか、ゲームやる時間抑えて早く寝れば治るのか?







いやだね~ん(プ~
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-04-27 18:02 | 日記
バーモントガレー
戦闘レベルも13になったので、知り合いに頼んでバーバリアンガレーを作ってもらう。

大砲等を今までのものと買い換えるために人少なめにして移動開始。

さっそく移動中にいきなり高波を受けて戦わずして最大耐久度1減・・・orz
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-04-25 12:51 | 大航海時代Online
調理ランク4までの道
先日書いた調理スキル上げの覚書きだと、ランク1から4までの詳細が載ってないので、自分なりに考えてみた。

ランク1⇒2

「誰でもできる簡単レシピ」(クエスト・パルマ・ボルドー)
小麦⇒小麦粉

ランク2⇒3

「お菓子の作り方・初級編」(アムステルダム)
小麦粉+卵⇒ビスケット(行動力10回復)
または

「はじめて焼くパン」(ピサ)
小麦粉+卵⇒ベーグル(行動力10回復)

ランク3⇒4

「パン屋さんのおいしいパン」(サッサリに30万ぐらい投資すると報酬でもらえる)
小麦粉+ラード⇒プレッツェル(行動力15回復)
または

「畜産秘伝・豚の章」(オポルト)
豚肉⇒ラード

各家畜の畜産秘伝を買って、家畜を肉にしてもいいけど、1回に買える数が少ないので効率悪いと思う。
上のレシピだと、オポルトに行けば、小麦・豚肉・ラードが買えるうえに、どちらのレシピもランク3のレシピなので非常に効率がいい。(レシピ本がサッサリへの投資ってとこがあれだけど・・・)
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-04-24 12:37 | DOL覚書き
造船
「造船」のスキルを持っている状態で、造船所の親方に話し掛けると、「新造」の項目が増えています、これがこのゲームでの造船。自分が造船するのではなく、造船所に仕様を伝えて造船依頼をかけることをいいます。

詳しい内容はここ。
FrontPage - 造船Wiki - 大航海時代Online -
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-04-24 12:18 | DOL覚書き
そして予定通り
公休だった土曜日に発熱。

あらかじめ購入しておいた薬を服用。

翌日曜日には熱も引き、このまま何事も無く完治しそうです。

もちろん風邪をひいても、わしは海の男なんで、航海はしてました。

それが、なにか?
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-04-24 11:53 | 日記
予想通り
今週の頭、嫁が風邪を引きました。

翌日次男に移りました。

その翌日長男に移りました。

この調子だと、わしが公休になるころに移るなって笑ってたら、

朝起きたら予想通り風邪引いてました・・・

公休の明日ぐらいには熱も上がってることでしょう。

いや、そんな予想当たらんでもいいんだけどね・・・
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-04-22 09:04 | 日記
交易⇒海事
昨日買い貯めておいたウイスキーをアルギンまで運び販売。

しかし、同じ事をしている人が多いので相場は下がり気味。
商人に転職して「会計」のスキルも手に入れていないので、「ふっかけ」もすることができずにそのままやむなく販売。経験値は300強・・・

2本マストコグだと100樽しか載らない上に、アフリカ方面を危険を冒してまで航行することを考えると現状割に合わないかも(‐_‐)

その後はまたガレーに戻して海事クエを淡々とこなし、きりのいいところでログアウト。
そっちのほうが儲けがよかったw

このまま戦闘用キャラベルとばして戦闘用フリュートにするかも。
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-04-20 11:31 | 大航海時代Online
海事⇒交易
海事クエストをこなしつつ、道中の海賊を成敗して、戦闘レベルを9にする。

これでとりあえず軽ガレーから戦闘用キャラックに変更できるのだが、搭載させる大砲を購入する予算がなく断念w
このままバーバリアンガレーまで引っ張るかどうか検討中。

その後2本マストコグに変更してマディラで砂糖を購入し、北欧のダブリンまで持っていく。
特に高く売れるわけではないけど、ここで売っているウイスキーの購入が真の目的。
数回ブーメランしてウイスキーを100樽ほど購入し、アルギンまで移動を控えた状態でその日はログアウト。

アルギンの酒の相場が暴落していないことを祈るw
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-04-19 12:22 | 大航海時代Online
交易⇒海事
今のうちに資金調達、交易レベル上げもかねて2本マストコグを購入し、マディラ・オポルト・リスボン間を交易。

しばらくして単調な往復に飽きて、軽ガレーに戻して海事クエを幾つかこなす。

気付いたら2時前になっていたので、慌てて落ちて就寝。
b0022252_1612335.jpg

セビリアにて
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-04-18 12:55 | 大航海時代Online
調理スキル上げ
あるHPのBBSから抜粋。

まず、材料が最も集め易い料理は「ハムのチーズソテー」Lv4でしょう。
オポルトでハム、ラード、豚肉が買えるので、その場で豚肉をハムに調理すれば全ての材料がオポルトだけで揃います。
また、隣のリスボンでもハムを売っているのでとにかく揃え易いでしょう。
あとは、ダブリンとカレーの往復で材料の揃う「ポークソテーリンゴ添え」Lv6
オスロとアントワープの往復で材料の揃う「豚肉とカブのパスタ」Lv4
このあたりが良いと思います。

あとは、採集や調達を持っているとすれば。
ファマガスタ郊外で木の実を調達、アテネとサロニカ往復で蜂蜜をあつめ「フルーツ盛り合わせ」Lv7
セウタで赤豆、ナントで羊肉、ナント郊外で草を採集してつくる「羊のゴルメザブイ」Lv10
このあたりの料理も簡単な方かと思います。

なお、序盤の熟練度稼ぎにはナポリとシラクサを往復して、小麦→小麦粉→パスタと調理。
Lv4以上は豚肉をベーコンやハムにひたすら加工するなどすれば比較的成長も早いんじゃないでしょうか。
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-04-17 20:15 | DOL覚書き
   

私こと足軽の不健康な毎日を日々書き綴っていくページです。
by Asigarutaishou
> 最新の記事
twitterを始めてみる
at 2014-05-06 22:20
あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 21:01
マキオ二日目
at 2013-10-24 13:14
毎年恒例の
at 2013-10-18 17:42
萩夏まつり 大花火大会
at 2013-08-02 14:30
> 最新のトラックバック
船の改造のお話をしたんだけど
from 足軽大将の野望
更に1名入会決定!
from 足軽大将の野望
1名入会決定!
from 足軽大将の野望
祝1周年!
from 足軽大将の野望
ときめく?
from Driver's High
カムバック
from FF野郎爆走中!!
風邪ひいてしまって大変です。
from 【FF11】寝不足は気合で克..
ラーメン食べたいかも
from JUNK TRAP
フェラーリ
from 子供の教育(今から大変だぁ)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧