> カテゴリ
全体
日記
仕事
三國志Online
MHF
World of Warcraft
DOL覚書き
EQ
大航海時代Online
FF
その他ゲーム
雑記
未分類
> ブログパーツ
>
(c)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代Online』の画像は、『大航海時代Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
<   2005年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧
商人再び
生物学者最終日

昨日アフリカやインドで購入した交易品をさばきに北欧へ。

時間帯的にどこの港も相場が低い・・・

知り合いが覇王の王冠のクエがあるというので交易品を積んだままそちらに参加。
合流途中で嵐に会い、コショウが7樽海の藻屑へw

んで、冒険家最後の(まぁほんとは最後じゃないだろうが)ハケソ
b0022252_144078.jpg


その後ロンドンに戻って食品商へ転職、再度コペンハーゲンへ。

もちろん相場が回復してるわけもなく、朝の相場回復を願って落ち。
交易品売りさばいたら、交易品経験値あげ。

それと調理スキルあげもだった。
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-05-31 01:06 | 大航海時代Online
インド!インド!
生物学者14日目

ヨーロッパ方面だと新しい生物の発見が望まれないため、アフリカ方面へ向かうことに。
すると出るわ出るわ見たこともないようなクエスト。

クエストをこなしていくうちに南アフリカ、東アフリカ、紅海、ペルシャ湾へじわじわ移動・・・

気付いたらカリカットまできちゃいましたw

そして今日のハケソ
b0022252_2131421.jpg

b0022252_21311531.jpg

b0022252_21312763.jpg

b0022252_21313598.jpg

b0022252_21314727.jpg


b0022252_2132887.jpg

b0022252_21321984.jpg

b0022252_21322864.jpg

b0022252_21323817.jpg

b0022252_21324656.jpg


b0022252_21331023.jpg


はっはっは!大漁!大漁!

うれし過ぎてカリカットのSSとり忘れた疑惑。

しかし、帰りはきつかった・・・

アフリカ・インドで購入した交易品を北欧でさばく予定。
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-05-30 21:34 | 大航海時代Online
黙々とクエ
生物学者13日目

昨日のアフリカのクエの続きを終えて、リスボンへ戻る。
その後は北欧で、クエと地図をこなして経験値上げ。

そして今日のハケソ
b0022252_34105.jpg

b0022252_342799.jpg

b0022252_344274.jpg


下2つの『レミング』と『トナカイ』は地図にてハケソ

明日は、難易度は低いけどまだやったことのなかったモモンガクエから。
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-05-29 03:05 | 大航海時代Online
根は商人
生物学者12日目

ロンドンにてシャチクエを受けて、一路エディンバラへ。
ウイスキーが安かったので、船倉いっぱい溜め込んで、クエを終わらせ、ロンドンへ。

再びロンドンにて初めてのクエが会ったので、リューベックへ。
そして今日のハケソ

b0022252_1472210.jpg


その後はいいクエが北欧で出なかったので、リスボンへ戻る。
地中海方面でウイスキーをさばきながらクエでも探そうと思ったら、リスボンでアフリカの化石クエハケソ。

ウイスキーをさばくいい機会なので、一路アビジャンへ、めっちゃ遠い;;;

やっとのことでついたはいいが、酒類大暴落中・・・orz
他の場所に移動するのもだるかったので、そのまま落ち、明日の朝、相場を確認してみようと思う。

この時点でクエのことを完全に忘れてしまっている。
明日はクエを終わらせる予定w
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-05-28 01:50 | 大航海時代Online
冒険ギルド登録証を3枚破棄・・・w
生物学者11日目

先日落ちたアレキサンドリアからスタート

冒険家の転職クエしかなかったので、それを受けてナポリへ。

ナポリで、アカウミガメのクエを受け、マディラまで移動。

マディラでアレキサンドリアとカイロで購入した交易品をさばき、クエスト情報を収集し、マディラ近海にいるアカウミガメを発見。そのままリスボンへ報告をしに戻る。

知り合いから食べ物の依頼があったので、カサブランカにより、そら豆を購入しリスボンを通り過ぎてオポルトへ、豚肉を購入した後、先ほどのそら豆といっしょに調理。それを知り合いに渡してリスボンへ戻る。

リスボンにはいいクエが無かったので、あまりクエをやったことが無いロンドンへ期待を込めて移動。
しかしあったのはまたしても転職クエ…w

別の知り合いが転職クエ希望だったので、ロンドンで合流し、リスボンへ戻る。
クエ達成後、時間も遅かったのでそのまま落ち。

今日も北欧方面にてクエスト探し予定。
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-05-27 13:13 | 大航海時代Online
色違いなだけやん!
生物学者10日目。

危うく忘れかけてた、昨日のハケソ
b0022252_2392741.jpg


なかなか新しいハケソに遭遇しない。

今日はいいクエでるかなぁ。
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-05-26 23:10 | 大航海時代Online
ダウを作るためにクエをやったようなもんだ!(いまだ造船ランク4)
生物学者9日目
いまさらながら昨日の話。
リスボン・セビリア・マルセイユと回ってまともなクエなし。
ジェノヴァで、以前のバラのクエを受けてみる。
ナポリの酒場で聞き込みをして、このクエの最終目的地がベイルートだったことを思い出す・・・
ナポリまで来てクエを解除するのもしゃくなんで、そのままクエを継続、ベイルートを目指す。

やっぱ遠かった・・・orz

とりあえずお決まりのダウ造船を行ってから、郊外を捜索、無事バラを発見。

アレクサンドリアの酒場でクエの報告をし、そこと隣のカイロを往復して綿花を購入(ただし相場127%)
ナポリまで戻って交易品をさばき、とりあえず冒険者依頼仲介人と会話。
まともなクエが無かったので、その日は早めに就寝。

ここ最近仕事の内容が濃くなって、かなり疲れています。
でも家に帰ったほうが仕事中より元気なんだけどね!

最近新しい発見が無いので、SSもストップ気味です、今日は新しい発見物をアップできるといいなぁ。
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-05-25 19:53 | 大航海時代Online
月例アップデート予定
公式ページにて、次回の月例アップデートが発表されています。

☆クエストの追加、それに伴う新たな装備品の追加
 確かにクエストが少ないって指摘はあったので、順当なアップデートですな、わしはいまだやり尽くしてないので関係無いけど。

☆生産レシピの追加
 これもすでにかなり先に進めてらっしゃる方に対する追加ですな。
 廃な方々は進む速度が尋常じゃないんで、開発人がそれについていけるかが生命線ですな。
 何よりも かつらの追加 によって、下火状態だった工芸に火がつきそうです。
 うちの知り合いが約1名過剰に反応しそうです。

☆あたらしいLiveイベントの実装準備
 「イースターエッグハント」はちょっとあれだったんで、もうちょいあれななにを期待(謎

☆大海戦ルール改正
 あまりにもせんりょくさがあった場合、戦果に反映させないそうだ。
 まぁ、確かに現状の国力のバランスの悪さは否めないのでしょうがないかな。わしは参加しないので関係ないけど(ぇ

☆難破処理変更
 難破した場合、「最寄の港」に難破先を変更だそうだ。
 まぁ、世の中にはずるがしこい奴ってのはいるもんで、こればかりはいたちごっこですな。

☆対人戦ルールの変更
 プレーヤー船に攻撃を受けた船は戦闘離脱後の場合60秒、こうこう不能になった場合240秒対人戦禁止時間を設けるらしい。
 どうやら同じ相手に対して複数回攻撃をする血も涙も無い奴がいるからだそうだが、これっていくらなんでもゲームとは言えモラルを疑ってしまう話ですな。

☆賞金首の表示変更
 賞金首は、名前が赤く表示されるらしい。
 私は遠くからガレーを見るたびに大きく迂回してます・・・

以上が5月25日のアップデート予定の内容。
んで6月の予定なんだけど、

☆レシピバインダーの実装
  キターーーーーー!
 やっとというか、ついに実装されるみたいです。確かにBBSでも実装を唱える人多かったですからね当然の結果でしょうか。
 レシピや地図が最大8個ずつ収納できるバインダーが出来るようです。
 これで少しは手持ちの道具の負担が減りそうですね。
 後は船の装備品の扱いだけですな。
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-05-24 17:02 | 大航海時代Online
ネズミとクマ
生物学者8日目
知り合いと一緒にクエ開始
ところが知り合いのPCの調子が悪かったのか合流途中で落ちてしまい、一時待機状態に。
結局ハリネズミクエとヒグマクエしか受けることが出来ず、その日はいつもより早めに就寝。

淡々とクエをこなして冒険レベル20を目指すつもり。
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-05-24 13:04 | 大航海時代Online
そろそろ画像データ量がやばいです
生物学者7日目
知り合いと一緒にクエ開始
キャラックいいね、搭載多いし。
ついでにウイスキーをアルギンまでもっていってウマー
b0022252_35898.jpg


そして今日の発見物
b0022252_352212.jpg

b0022252_353624.jpg

b0022252_354887.jpg

b0022252_36010.jpg

b0022252_361298.jpg

b0022252_362249.jpg

今日もいっぱいハケソ

近場でおいしいハリネズミクエを受けて就寝。
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-05-23 03:07 | 大航海時代Online
   

私こと足軽の不健康な毎日を日々書き綴っていくページです。
by Asigarutaishou
> 最新の記事
twitterを始めてみる
at 2014-05-06 22:20
あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 21:01
マキオ二日目
at 2013-10-24 13:14
毎年恒例の
at 2013-10-18 17:42
萩夏まつり 大花火大会
at 2013-08-02 14:30
> 最新のトラックバック
船の改造のお話をしたんだけど
from 足軽大将の野望
更に1名入会決定!
from 足軽大将の野望
1名入会決定!
from 足軽大将の野望
祝1周年!
from 足軽大将の野望
ときめく?
from Driver's High
カムバック
from FF野郎爆走中!!
風邪ひいてしまって大変です。
from 【FF11】寝不足は気合で克..
ラーメン食べたいかも
from JUNK TRAP
フェラーリ
from 子供の教育(今から大変だぁ)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧