> カテゴリ
全体
日記
仕事
三國志Online
MHF
World of Warcraft
DOL覚書き
EQ
大航海時代Online
FF
その他ゲーム
雑記
未分類
> ブログパーツ
>
(c)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代Online』の画像は、『大航海時代Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
お休み
昨日は公休だったので、昼からログイン。
琥珀の取引でレベル28まで上げて、商用大型キャラックに乗れるようになる。

疲れがたまっていたのか、夕食を取ったあとに睡魔が襲ってきたので、寝室で横になっていたらそのまま寝てしまったらしく、起きたら朝の8時。

少しは疲れも取れたんだろうか。
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-06-29 11:38 | 大航海時代Online
大損失
昨日はマディラからPOP。

前日気になっていたルアンダの状況を調べる為に一路西アフリカ方面へ。

ラスパルマスの西沖をまっすぐ南下している最中、事件は起こる。
ちょうどカーボヴェルデの西に差し掛かったとき、東から猛烈に進んでくるガレオン集団・・・
Notos鯖で1番有名な海賊、しかも今日に限って艦隊組んでやがるw

あっさりやられ、よりによって自分の所持しているものの中で1番高いダイヤモンドの耳飾(店売り価格700万D)を収奪される・・・一気に引退したくなってくる。

貯金が900万ほどあったので、ルアンダ方向からケープ方向へ針路変更、耳飾を再度購入しに向かう。

それ以降は何事もなく到着、早速お金を下ろして耳飾を再度購入、そのままダイヤモンドをブーメラン購入してその日は落ち。
今日はそのダイヤを持って北欧へ売却に行く予定。
トゥグリルペグの王冠どころじゃなくなってきました。

しかし海賊に襲われる機会が多すぎる気がする・・・
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-06-27 09:24 | 大航海時代Online
交易しまくり
ダイヤの相場は予想通り高かった、でも気にしないで買い漁る、だってスキル上げなんだもの。

その後もインド行ったり、コペンハーゲン行ったりして宝石を買い漁っては売る。
おかげで宝石取引スキルも3になる、これで今持ってるブーストアイテムと合わせてランク5。
これでコペンハーゲンの琥珀と、ケープのダイヤモンドは最低でも18個は買えるようになりました。
あとはお金を貯めてブースト1の宝冠を買って、スキル上げおよび交易レベル上げ継続ですな。

とにかくあまりネタにもならない3日間でした。

そういやルアンダ調べてないな、今度調べてみよう。
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-06-26 00:45 | 大航海時代Online
調理スキル上げ
オポルトで、チーズと小麦、マディラで砂糖を購入してチーズケーキ作り。
200個作ったところで飽きる。

ケープに移動し、ダイヤモンドをブーメランしようと思ったが、相場が140%だったので、2~3回ブーメランしたところでその日は落ち。

今日はダイヤの相場が低いことを祈る。
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-06-23 09:01 | 大航海時代Online
調理スキル上げの予定だったんだけど
オポルトで豚肉を280樽ほど購入して、コペンハーゲンへ。

そこで豚肉を全てハムにして販売。リスボン周辺に比べて物価が少し高いので、調理スキルもちにはちょっとしたおいしい交易になります(ホントにちょっとだけど)

そのまま琥珀ブーメラン(及び宝石取引スキル上げ)開始。
それを持ってリスボンへ。

リスボンではちょうど琥珀の相場が130%と非常にいい状態、ふっかけも成功して儲け80万以上で売る事が出来、経験値も1700ちょっと頂けました。

あと経験値600ほどで交易レベルも25になります。
今日はアフリカ方面でダイヤブーメランでもしようかな。
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-06-22 09:34 | 大航海時代Online
ここ数日は交易をちまちまと
ゲーム中の飲酒量が増えて、前に比べると落ちが早い。

今日はまったりとチーズケーキ作りでもしようかな。
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-06-21 11:50 | 大航海時代Online
生産品の
原価(それ作るのにかかった金額)出してほしいよね。

生産によって出来た「交易品」は原価出るのに、それ以外の生産品(わしの場合調理で作った食べ物)の場合は原価が出ないからバザールで販売するときにいくらで販売すればいいか悩む。

まぁ、バザールの場合他の人の価格を検証してそれに近い金額で売ればいいんだろうけど、商会の人たちに頼まれた時とかに「いくら?」って聞かれるとすんげぇ悩む。
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-06-18 20:33 | 大航海時代Online
調理スキル上げ
オポルトとマディラを往復して調理スキル上げ。

オポルトで小麦とチーズを購入、マディラで砂糖を購入。

小麦を小麦粉にして、それら3種類をあわせてチーズケーキ(ランク8)を作る。
※今の調理ランクは7なんだけど、「ベルベットのリボン」を装備することによってランクを8に出来る。

あと熟練度1000ほどでランク8になります、10まで上げる予定。
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-06-17 11:58 | 大航海時代Online
宝石Online
11日
予定通り美術品取引スキルを3まで上げ、ソファラに移動して宝石取引スキルをゲット。
スキル上げをかねて、ダイヤを購入してみるがもともと取引量が少ない交易品なので、スキルによる取引量上昇もすずめの涙ほど。何度も何度もブーメランを繰り返して途中で疲れて落ち。

12日
昨日に続いてダイヤのブーメラン。
ケープのダイヤの相場が180%になってたので、ルアンダに移動。
同様にダイヤの取扱いはあるものの、ケープよりも取引量が少なく、珊瑚や孔雀石と合わせて何とか6ずつ購入を図る。そのおかげでランクは2になるものの、孔雀石がごみに近いほどの交易品で、儲けが殆どなし。
その上次のランク上げの才に、熟練度を5上げるための購入料11の確保が難しくなり、宝石取引スキルを上げる装備が必要だと痛感。ただし、それらのアイテムは非常に高価、先にお金を稼ぐことから考えないといかんですな。

まぁ、この間に交易レベルもいくつか上がって、商用サムブークまで後レベル1となりました。
今日は金策予定。
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-06-13 15:37 | 大航海時代Online
美術品Online
昨日と引き続き、ナポリで美術品取引スキル上げ及び造船上げ。

まず美術品取引スキルが2となる。程無くして造船のスキルも5になる。
ナポリでずっとブーメランするのも何なんで、マディラまで移動して木像をブーメランしてスキル上げ再開。

ちょうど相場が安かったおかげで、200ちょっと買った後カサブランカでさばいたら儲けが10万以上あり、経験値を250ほど貰う。

250まで熟練度を上げた後、眠くなって落ち。
ランク3まで後熟練度550。

今日中にランク3まで上げて、ソファラで宝石取引スキルを取る予定。
[PR]
by Asigarutaishou | 2005-06-11 13:11 | 大航海時代Online
   

私こと足軽の不健康な毎日を日々書き綴っていくページです。
by Asigarutaishou
> 最新の記事
twitterを始めてみる
at 2014-05-06 22:20
あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 21:01
マキオ二日目
at 2013-10-24 13:14
毎年恒例の
at 2013-10-18 17:42
萩夏まつり 大花火大会
at 2013-08-02 14:30
> 最新のトラックバック
船の改造のお話をしたんだけど
from 足軽大将の野望
更に1名入会決定!
from 足軽大将の野望
1名入会決定!
from 足軽大将の野望
祝1周年!
from 足軽大将の野望
ときめく?
from Driver's High
カムバック
from FF野郎爆走中!!
風邪ひいてしまって大変です。
from 【FF11】寝不足は気合で克..
ラーメン食べたいかも
from JUNK TRAP
フェラーリ
from 子供の教育(今から大変だぁ)
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧