> カテゴリ
全体
日記
仕事
三國志Online
MHF
World of Warcraft
DOL覚書き
EQ
大航海時代Online
FF
その他ゲーム
雑記
未分類
> ブログパーツ
>
(c)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代Online』の画像は、『大航海時代Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
・・・
ttp://blog.goo.ne.jp/nyaokoww/

えらいHP見つけたんで紹介・・・

大航海の内容もすごいが、プロフも熱い・・・

大航海の中のすごい人たちはみなこうなんでしょうか?w
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-04-27 18:30 | 大航海時代Online
商用大型ガレオンゲット
なかなかいい時間帯にPOP出来ずに、造ってもらえなかった商用大型ガレオンですが、先日やっと造っていただける機会がありました。

ロンドンでちょうど造船中で外でぷかぷか浮いてる方に、現在の造船が終わったら造っていただけないかと頼んでみたら、快くOKが、20分ほど待って私の番、ところがここで事件が。
船倉+18%の船を依頼していたのですが、誤って+17%の船を造ってしまったらしい。

+17%でも十分な増量なのと、またそれで30分近く時間を取らせるのは非常に悪い気がしたので、それを買わせていただくことに。

すると責任を感じたのか、原価で売って頂くことになり、逆にすごく得しました。なんか申し訳ないっす、造ってくれた方本当にありがとうございます。

まぁ、これで750ぐらい交易品が積み込めるようになり、安全海域の交易でも2000以上の経験地がもらえるようになりました。次は憧れの商用クリッパーを目指してがんばりたいです。

そういえば昨晩、始めたばっかりのうちの商会員が黒海で遭難したらしく、黒海から脱出できない模様、自分は現状リスボンで船倉いっぱい交易品を積んでいるので、それを売りさばいてから早急に救助活動に向かう予定。北欧に向かうあいだに1隻冒険用の船造っておこう・・・
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-04-22 17:18 | 大航海時代Online
サーバーダウン
昨日の夜、大航海時代Onlineをプレイしていたら、23時30分ごろ急に回線が切れて落ちた。

ちょうどマルセイユを出たところだったので、ちょっと面食らったが、UO・EQでは結構頻繁にあった現象なので、とりあえず公式HPを確認して待機、慣れたものです・・・

案の定20分ほどしてサーバーが復帰、POPしたらちょうどイベントで戦闘を行っていたうちの商会員が、POPしたらすでに撃沈されていたらしく嘆いてましたw

まぁ、巻き戻っていなかったのでよしとしたいです。

それよりも、最初回線が切れたとき、とっさにうちの子供達がモデムの電源を切ったものと思ってしまいました(いつも切られてる)


んで、昨日2アカの交易レベルがやっと20になったので、ナオに船を交換しました。
といっても自分(造船ランク5+1)が作った船なので、大して搭載量は増えないんですけどね。商用大型キャラックに乗れるようになったら、誰かに+18%の船を造ってもらおうと思います。

わしの交易レベルも昨日羽毛をこさえているときに44になったので、今日はリスボンで商用大型ガレオン+18%増でも誰かに頼んでみようかと思います。
これで搭載量700オーバー!(水・食料・資材除く)
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-04-16 12:29 | 大航海時代Online
2006年4月12日 Springアップデート
大航海時代 Online

今更ながらアップの詳細の一部をば・・・

<不具合修正>

●ヘルデルの牛が宙に浮いていた不具合を修正

気付かなかった、すんげぇ見たかった・・・

<機能追加>

●副官に装備品を授与できる機能を追加
  ※副官の能力は変化しません。また、贈った服は返ってきません

前から言ってる機能、でもね2~3日で飽きられそうな感じ。

●「発見物カード」に関する以下の機能を追加
(1)発見に成功したときに、発見物カードを入手できる機能を追加
(2)「カード情報」画面を追加
  ※将来の機能拡張にて、実際にカードが使用できるようになる予定です

今まで発見したものも再度発見しないと貰えない。
港に入る度にその港の発見物カードが手に入ってますが・・・正直ウザイ・・・
この機能、純粋な冒険家には賛否両論みたいです。

●補給港を入港可能にするための諸機能を追加
  ※補給港のうち8都市が入港可能港となります

8都市のうち7都市が確か危険海域だったかな?安全海域にあるのはブレーメンだけ。ちなみに場所はアムステルダムとハンブルグのちょうど真ん中ぐらい。今のところおいしい交易品は無い模様。

●掛け金の高いポーカーがプレイできるカードを追加

案の定、街中でポーカーやってる人を見かけません。

●発見クエストの対象がすでに発見済みである場合、依頼請負画面、クエスト情報画面に表示する機能を追加

これはずっと冒険家の人たちが望んでいた機能ではないでしょうか?ただし、発見物カード収集の件もあり、せっかくのうれしい機能も台無しの模様。
僕は純粋にうれしいです。

<機能変更>

●船の速度を全般的にUP
  ※船の速度は様々な要因により決定されるため、体感レベルでの速度向上は状況により大きく異なります

昨日はぜんぜん気付きませんでした・・・今日確認してみます・・・w

●波の高い海域では、ガレー船の速度をDOWN
  ※戦闘中は速度DOWNの対象となりません

またもやガレーの下方修正です。これで外洋で大暴れしていたガレー乗りの海賊さんたちは帆船でがんばるか、内海に引き篭もるしかないかもしれないですね。まぁ、あまり海事を行わないのでよくわかりませんが。

●突風の発生確率を大幅にDOWN
●突風などによる災害で、船部品の耐久度に被害が発生する場合があるように変更

たま~に突風が吹いて船がストップするの結構むかつくよねw

●副官のボーナス航海日数の加算タイミングを変更

んじゃどう変わったのさ、それぐらい教えろ。

●「造船」スキルにおいて、熟練度獲得値に、かかった造船日数を加味するように変更
●一部の船の建造日数を軽減
  ※49船種がこれに該当します

これで少しはダウオンラインが解消されるのかな?今のところ詳細はまだわかってないみたいなので、廃人さんたちの報告待ちってことでw

●生産でしか作れない補助帆の性能をUP
  ※12の補助帆がこれに該当します

帆~


・・・ま、まぁ気になった変更点はこれぐらいかな。
船の速度が上がったみたいなので、久しぶりに商用ガレオンを駆ってみたいと思います。
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-04-13 19:25 | 大航海時代Online
更に1名入会決定!
1名入会決定!

おかげさまで更に1名入会が決定いたしました。

ますます賑やかになっていく我が商会、引き続き商会員募集中です!

廃人プレーヤーがいないので、サポートは強力ではないですが、その分あまり時間が無い人でも気軽に遊べる商会になっています。

今まで1人で遊んでいて、話し相手、質問する相手がいなくてちょっと寂しい気持ちになっているあなたもぜひご入会を!

もちろん精力的な活動は引き続き行っておりますので、興味のある方は夜10時~12時の間ぐらいに『足軽』・『Sieste』・『渓』のいずれかにTellを送ってくださるか、ジェノヴァの商会案内所で申請してください。

あ、昨日入会した人に魚介のピッツァ作るの忘れた;;;
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-04-13 10:53 | 大航海時代Online
今日のメンテナンス後から
Springアップデートが導入されますね。

先日もお話したとおり、イースターエッグハントイベントに、今年は参加してみようかなーと思っております。

そういや副官に着せる服決めてなかったな、何着せようかなぁ。
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-04-12 13:21 | 大航海時代Online
1名入会決定!
新規商会員募集中!

Notosサーバー ジェノヴァにあります商会『Heavens_Gate』では、引き続き新規商会員を募集しております。

おかげさまで1名入会していただき現在商会員6名(実際4名)となりました!
少しづつにぎやかになっております。

もちろん精力的な活動は引き続き行っておりますので、興味のある方は夜10時~12時の間ぐらいに『足軽』までTellを送ってくださるか、ジェノヴァの商会案内所で申請してください。

ただいまご入会していただいた方にはもれなく魚介のピッツァを200個プレゼント!
ただし作るのに時間がかかるのでちょっと待っていただくかもw

きっと他のメンバーも何かプレゼントしてくれるよね?!
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-04-12 12:09 | 大航海時代Online
よく考えたら
あとちょっとで商用大型ガレオンに乗れそうな感じ。

これで一気に搭載量が増えるが、いかんせんガレオンは向かい風が遅くて・・・

交易は今までどおりジーベックで、調理等生産の時だけ使うかなぁ。

いつも思うんだけど、横帆タイプの船の向かい風のときの原則ってひどすぎるような気がしない?もちろんクリッパーは別として。
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-04-11 19:51 | 大航海時代Online
わしのスキル
参考になるかな?

なんねーな・・・

b0022252_2374646.jpg

操帆・会計は必須スキルだね、釣り・調達スキルは長距離航海の時にはお世話になるけど最近は長距離航海してないからスキルあがらな気味、特に調達は・・・アイテムで代行できるし消すかな・・・
生態調査と生物学はクエが好みなので消せません!
食料品取引は一度なぜか消してしまってただいまスキル上げ中、てか勝手に上がる(+1は副官のおかげ)

b0022252_238580.jpg

酒類・織物・宝石取引は交易をするときにはあった方がいいスキルかも、特産品が多いからね。取引スキルは人それぞれなので全く参考にはならないですな。工芸品取引は消える予定・・・
家畜取引は現在調理を上げている私にはとっても役に立ちます。ファロで豚飼いまくってソーセージかハムにするだけで調理スキル10までは楽勝(?)

b0022252_2381811.jpg

縫製スキルは自分で着る服を作りたくて上げたんですが、結局作って着てないような・・・ミトンぐらい?w
警戒・運用は必須ですね。社交は商人ならあった方がいいですね。身体言語もあればスキル枠の節約になるのでお勧めです。

b0022252_2382980.jpg

修理スキルもあった方がいいですね、船の耐久度が下がったときに船大工で修理してもらうよりも格段安く自分で修理ができます。
造船スキルは自分で船室を改造できる5まで上げて止まってます。あとは惰性で上げていくかな・・・15までスキル上げてる方を尊敬します。

b0022252_2384259.jpg

言語スキルはこれも皆それぞれでしょうね。参考にはなりません。
海事系のスキルがほとんど無いですが、殆ど捨ててしまいました。まぁ、必要になったらまた育てるんだろうな。

まだまだ手の入れようがありそうですな。まぁそれが楽しんだけどね。
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-04-10 02:53 | 大航海時代Online
お梅
わしの副官お梅ちゃん。

b0022252_2355570.jpg


交易商をやっている私にはかなりいい副官です。

猫大好きフリスキー。

ポルトガル語しかないところがポルトガル人の私には何ですが・・・
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-04-10 02:37 | 大航海時代Online
   

私こと足軽の不健康な毎日を日々書き綴っていくページです。
by Asigarutaishou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
> 最新の記事
twitterを始めてみる
at 2014-05-06 22:20
あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 21:01
マキオ二日目
at 2013-10-24 13:14
毎年恒例の
at 2013-10-18 17:42
萩夏まつり 大花火大会
at 2013-08-02 14:30
> 最新のトラックバック
船の改造のお話をしたんだけど
from 足軽大将の野望
更に1名入会決定!
from 足軽大将の野望
1名入会決定!
from 足軽大将の野望
祝1周年!
from 足軽大将の野望
ときめく?
from Driver's High
カムバック
from FF野郎爆走中!!
風邪ひいてしまって大変です。
from 【FF11】寝不足は気合で克..
ラーメン食べたいかも
from JUNK TRAP
フェラーリ
from 子供の教育(今から大変だぁ)
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧