> カテゴリ
全体
日記
仕事
三國志Online
MHF
World of Warcraft
DOL覚書き
EQ
大航海時代Online
FF
その他ゲーム
雑記
未分類
> ブログパーツ
>
(c)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代Online』の画像は、『大航海時代Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
カリカットへ
近々行く予定。

先日話した香辛料取引獲得、および香料商人転職クエを受けに行くためです。

ちくわがとりあえず同行予定、あとは2アカの父。他に2名同乗出来ますがおられますでしょうか。

私の公休が日曜日なので、土曜の夜か日曜日の昼ぐらいに行く予定です。

内容としては・・・

①カリカットで香料取引を覚える(酒類取引スキルランク3必須)

②近くの港で香料を買いまくってスキル上げ(ブースト+4持って行く予定)

③香料取引スキルランクが3になったら香辛料取引スキルをカリカットで覚える

④近くの港で香辛料取引スキルを上げる(ブースト+2持って行く予定)

⑤香辛料取引スキルランクが3(+2)になり次第カリカットで香料商人転職クエを受けてヨーロッパへ帰還。

な予定なので、数日間はインド方面に篭る予定です。
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-06-29 13:30 | 大航海時代Online
調理上げ
ここ何日か、改装や、改装オープンで忙しく、まともに大航海時代ができなかったのですが、やっと公休が取れてまともに大航海ができるようになりました。

さっそく調理上げ、金・土の間に1998個作った魚介のピッツァは完売していたので、再びピッツァ作りに励む。
そしてとうとう調理スキルも13に。

次はベルベットのリボンを装備して鶏ニンニク作りなんですが、ここで問題発生。香辛料取引を持っていない私にとって、マラガ・アレクサンドリア・カイロ等で購入するガーリックの購入量が非常に少ない。カイロならスキルが無くても70個ほど買えるので、あまり問題は無いのですが、あそこは普段は危険海域なので、頻繁に購入ってわけにはいかない(ヘタレ
出来るだけマラガで購入、となれば自ずから香辛料取引スキルがいるようになるのだが、スキル習得がカリカット・・・

まぁ、2アカキャラの銀行枠拡張もあるし、今度スキルを習いにカリカットには行かないといけないようです。

とりあえずイベントで今は東地中海が安全海域なので、それまではカイロにて購入(ヘタレ
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-06-26 16:32 | 大航海時代Online
商会規模拡大
商会員が増えています。

新規に加入された人たちを始め、復帰組も何人かあって今ではジェノヴァの商会で上から数えた方が早いところまで規模が拡大しました。

私が復帰して商会を立ち上げ直した頃は、2アカ含めてやっと5アカ、実質3人からのスタートだったので、とても感慨深いものがあります。

この調子でさらに商会員を増やし、楽しい会話が商会無いに飛び交い、皆が好きなことをやれるマイペースな商会になればなぁと思います。

ちなみに私は調理上げと・2アカの鋳造上げに注力中で、現在調理12・鋳造11まできております。ここ1週間スキル上げがメインだったので、ネタはございません(ぇ
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-06-12 00:35 | 大航海時代Online
交易レベル52達成、そして調理スキル上げ再開
おかげで交易レベルが52になり、待望の商用クリッパーです。

b0022252_11202172.jpg


b0022252_11205556.jpg


う~んすばらしい性能。

とりあえず当面の目標は達成したので、次の目標に移る。

海事レベル上げか、調理スキル上げか迷ったのだが、交易商人をやっていてちょうど調理スキルが優遇なのもあり、まずは調理スキルを15まで上げることにする。

現在スキルランク11、神秘の香辛料を使ってスキルランクを一時的に上げ、鶏丸焼きニンニク詰めを作ってみる。

確かに入る熟練度はおいしいが、どうも効率が悪い。私が香辛料取引を持っていないため、どうしても商会ショップなどでガーリックを購入しないといけないのと、神秘の香辛料によるスキルアップの時間が結構短いこと。
結局ランク10で作れるようになる魚介のピッツァでスキル上げをすることに。

魚介のピッツァは魚肉・小麦粉・チーズで作ることができ、それらの材料は全てオポルトで調達することができるので非常にスキル上げが楽に行うことができる。入る熟練度は、前述した鶏丸焼きニンニク詰めに比べると少なくなるが、材料の調達などを考えるとこちらの方が効率がいいようだ。

まずはこれでスキルを13まで上げて、そこで改めて鶏丸焼きニンニク詰めに移りたいと思う。
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-06-04 11:29 | 大航海時代Online
ら ふろんてら
大航海時代 Online 拡張パック「La Frontera」発表!

はい、とうとう来ました、大航海時代Online初の拡張パックです。

予想通りというかなんと言うか、今回はアメリカが舞台みたいで、日本や中国などのアジア方面はお預けな感じなんですかね。

チャプター制拡張だとか何とか、少しずつ海域やシステムが追加されるようです。

アメリカ大陸のどこかにある「黄金郷エルドラード」をさがすっぽい。

新天地の無人島や荒地に自分たちの町が建設できる?

カリブの外れに海賊島があるっぽ。

発見物カードを使ったカードバトル!

船のパーツを組み合わせて船を作成するジョイントビルド造船

陸上戦の進化、あのショボイ陸戦がやや立派になりそう!Max大活躍な悪寒!

本拠地に自分の部屋「アパルタメント」を持つことができる!Samaが萌える部屋を作りそうな悪寒!

定期船が大都市間に開設!とりあえず海賊に怯えることなく「移動だけ」はできるっぽい!

まぁアレです、楽しみ。
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-06-01 16:15 | 大航海時代Online
   

私こと足軽の不健康な毎日を日々書き綴っていくページです。
by Asigarutaishou
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新の記事
twitterを始めてみる
at 2014-05-06 22:20
あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 21:01
マキオ二日目
at 2013-10-24 13:14
毎年恒例の
at 2013-10-18 17:42
萩夏まつり 大花火大会
at 2013-08-02 14:30
> 最新のトラックバック
船の改造のお話をしたんだけど
from 足軽大将の野望
更に1名入会決定!
from 足軽大将の野望
1名入会決定!
from 足軽大将の野望
祝1周年!
from 足軽大将の野望
ときめく?
from Driver's High
カムバック
from FF野郎爆走中!!
風邪ひいてしまって大変です。
from 【FF11】寝不足は気合で克..
ラーメン食べたいかも
from JUNK TRAP
フェラーリ
from 子供の教育(今から大変だぁ)
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧