> カテゴリ
全体
日記
仕事
三國志Online
MHF
World of Warcraft
DOL覚書き
EQ
大航海時代Online
FF
その他ゲーム
雑記
未分類
> ブログパーツ
>
(c)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代Online』の画像は、『大航海時代Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
現状報告
調理スキルが15になったので、船大工になり、言語スキルをほとんど削って海事スキルを覚えなおし、海事レベル上げをやっております。

現在海事レベル27で後ほんのちょっとで28に。

ず~~~~~~っと交易・生産だったので、久しぶりの戦闘は楽しいです、といってもジェノヴァとチュニスの往復の毎日ですが。

そろそろ他の海域でレベル上げがしたいのですが、いい狩場はないでしょうか?

ちなみに現在フランダースガレーに乗ってペリエ14門×3で「砲撃」メインです。

皆さんの現況はどうでしょうか?
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-07-29 18:21 | 大航海時代Online
最新情報
オンラインゲーム & PCゲーム 情報サイト 4Gamer.net

先日あったインタビューの続きが掲載されてます。

内容はというと・・・

①陸上戦強化により、パーティープレイの重要度がアップ

・武器による有効射程距離の導入、前衛・後衛のフォーメションが発生。
 Maxが前衛で壁を張って、後ろからアンパンがペチペチ銃を撃つ。
・ラ・フロンテーラより、クエスト上どうしても倒さないといけない敵が陸上戦に登場、陸上戦においてもパーティープレイが必要になることがある。
 アンパンの冒険を支援するために、Maxが壁を張り、わしが眠ったMobを起こす。
・職業によって得意な武器がある。
 私の武器はすべてフィルターで伏せられる下ネタの数々です。

②アパルタメント導入、副官のグラフィックス実装

・アパルタメントにはクローゼットが用意され、装備品が耐久度を落とすことなく保管が可能となる服を着せて陳列できるマネキンも導入予定。
 ちくわのクローゼットにはちくわスーツがいっぱいマネキンもすべてちくわスーツ。
・発見物も陳列できるようにするかもかも。
 さまが捨てた大砲を部屋に陳列。
・副官が3Dモデルでゲームに登場。アパルタメントにお留守番キャラとして置くことも可能。
 さまがどういったお留守番キャラを置くかは安易に想像できる。

③定期船により、各港への移動が容易に、かつコミュニケーションの場として。

・定期船のスピードは通常の移動よりも速い程度、着くまでの間、ポーカーや会話を。
 わが商会のポーカー熱再燃か、それだけのためにカフェル復帰も。

④新職業の追加、モバイル機能拡充

・熟練剣士、遊撃隊士、銃士意外にも新たな職業が、そしてあの職業も!
 誤字博士Sieste、遊び人Sama、バーバリアンMax、人妻キラーAnpan
・携帯モバイルサービスで、副官育成が可能に。
 私に仕事させない気ですか、そうですか。

⑤ラ・フロンテーラの正式サービス開始時期と、拡張パックの価格などなど

・説明めんどくさいので公式HP見れ。

⑥新ワールドBoreasオープン

・新規アカウントのみ最初は入れる。
 増えるのかすんげぇ不安、新ワールド追加に関してはみな結構びっくりしてるみたい。
 確かに合併こそありえるような感じだったからねぇ。

以上こんな感じです。新職業の「人妻キラー」非常に楽しみです。
 
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-07-20 12:21 | 大航海時代Online
発売日決定
大航海時代Onlineの拡張パック「La Frontera」の発売日が正式に8月30日に決定したようです。

今、大航海時代Onlineをやっている人は、アップグレードチケット(税込2940円)をオンラインで購入することにより自動的にアップデートされるようです。

また、今までβサービス中だった、携帯との連動サービスの「@モバイル」も正式に月額300円で始動。こちらでは「副官育成」なども出来るらしいです。

また、過疎化が進み、サーバー統合の要望すらあったこのゲームですが、逆に新サーバー「Boreas」がオープン、こちらは初心者優先ということで、新規アカウント者しか最初は入ることが出来ないようですが、こちらはどれだけ本当の初心者が来ることやら・・・

まだ情報があるみたいですが、現段階では発表されていないので、発表され次第報告を。

とりあえず8月30日です。
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-07-19 20:37 | 大航海時代Online
調理スキルランク15達成
b0022252_154976.jpg

一気に上げてしまいました。

とりあえずひと段落。
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-07-16 15:51 | 大航海時代Online
追加パック新情報
オンラインゲーム & PCゲーム 情報サイト 4Gamer.net

開発者インタビューが載っていました、公式サイトにも紹介があったので、ご覧になられた方も多いんじゃないかとは思いますが、かなり物議を醸し出している内容なので簡単にご紹介を。

①開拓地の発展・勅命の達成など、国家内での協力が重要になるっぽい

新海域の発見や、新天地への進出は、個人の力だけでは達成はむずいってことかな。
もともと結束力の低いポルトガル人にはちょっちつらいかも?!
更にもともと人口の少ない某Maxの国なんてどうすんだ?!

②PC海賊への「上納品」システムで、交易・冒険が楽勝になりそうな気配?

「上納品」というアイテムが出来て、それを渡しさえすれば、強制的に海戦から離脱できるっぽい、公式BBSでもかなりの物議を醸し出している部分になります。私的には非常にウェルカムな内容なので、これ以上は触れたくありませんw
今後の遠洋航海での最大の敵は「睡魔」になるのは間違いないでしょう(既にそうだという人もいそうですが

③安全海域と危険海域の見直しで、まず東地中海は安全海域になるっぽいよ

まぁ、今まで何回も安全海域になっていた場所なんでいつかはなるとは思ったのですが、これも素直にうれしいです。冒険家な方々はかなりうれしんじゃないでしょうか。

とりあえずこんなもんかな、インタビューも前編らしいので、後編にも期待。

どんどんぬるくなると言われている大航海時代、私みたいにあまり時間が持てない社会人な人にはぬるくなるのは大歓迎だったり、ぬるくても十分長いこと楽しめるゲームだと思います。
あんまりがんばりすぎちゃいかんよ、このゲームは。
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-07-15 18:29 | 大航海時代Online
今後のこと
順調に調理スキルは上がり、もうちょっとでスキルカンストなんですが、そのあとの予定が立っていない。

現在縫製スキルが10なのでそれを上げてもいいが、調理と縫製が共に優遇な職業が無い為、スキルランクが15の物を作る度に転職しないといけないので、工芸に変えようかとも思っている(調理と工芸なら優遇のかぶる職業がある)。

または調理スキル上げを優先した為に、保留になっていた軍事レベル上げを始めるか。
これは交易商人になったときに、以前持っていた海事スキルをほとんど忘れてしまっていた為、今度は今もっているスキルを1度精査して利用頻度の少ないスキルを忘れ、海事スキルを覚え直さないといけない。

う~ん、とりあえず現在持っているスキルの見直しが先決でしょうか。
スキル枠が足りないねぇ。
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-07-12 12:20 | 大航海時代Online
鶏ニンニクオンライン
そして調理スキルランク14に。

あと熟練度19600。

15になってもたいしたもの作れないので、14でもやめてもいい説。
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-07-10 00:22 | 大航海時代Online
こっそり
商会復帰してたり、コンゴトモヨロシク
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-07-09 20:19 | 大航海時代Online
3日目
今日の成果
b0022252_1518063.jpg

アイリッシュ海
b0022252_15181841.jpg

サンヴィセンテ岬

やばい、地理学かぶり画像だらけやん・・・
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-07-06 23:59 | 大航海時代Online
2日目
今日の成果
b0022252_15342497.jpg

アザラシ
b0022252_15343947.jpg

ガスコーニュ湾
b0022252_15345559.jpg

サンマロ湾
b0022252_1535869.jpg

モモンガ
b0022252_15351791.jpg

ランズエンド岬
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-07-05 23:59 | 大航海時代Online
   

私こと足軽の不健康な毎日を日々書き綴っていくページです。
by Asigarutaishou
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> 最新の記事
twitterを始めてみる
at 2014-05-06 22:20
あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 21:01
マキオ二日目
at 2013-10-24 13:14
毎年恒例の
at 2013-10-18 17:42
萩夏まつり 大花火大会
at 2013-08-02 14:30
> 最新のトラックバック
船の改造のお話をしたんだけど
from 足軽大将の野望
更に1名入会決定!
from 足軽大将の野望
1名入会決定!
from 足軽大将の野望
祝1周年!
from 足軽大将の野望
ときめく?
from Driver's High
カムバック
from FF野郎爆走中!!
風邪ひいてしまって大変です。
from 【FF11】寝不足は気合で克..
ラーメン食べたいかも
from JUNK TRAP
フェラーリ
from 子供の教育(今から大変だぁ)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧