> カテゴリ
全体
日記
仕事
三國志Online
MHF
World of Warcraft
DOL覚書き
EQ
大航海時代Online
FF
その他ゲーム
雑記
未分類
> ブログパーツ
>
(c)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代Online』の画像は、『大航海時代Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
来年の秋には大航海引退?!
WindowsPC 銀河英雄伝説

ごめん、ぜってー買う。
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-10-31 17:44 | その他ゲーム
とりあえず海事レベル44に
重ガレオンまで乗れるようにはなったので、とりあえず足軽は小休止、てかマジ海事飽きた。

ホルムズでターコイズとラピスラズリを大量に積み込み、ヨーロッパへ戻る。

北欧でさばいてある程度の資金を確保。

まずはカテ2クエをこなしてカテを集め、一気に父の鋳造ランクを15にする予定。

その後は足軽のスキル枠を空けるために、父の取引スキル上げに移る。

父に縫製を覚えさせ、ある程度めぼしがついたら足軽の造船ランクを10まで上げ、パティシエに転職、工芸と採集などのスキル上げに移る予定。

ふぅ、やることはいっぱいあるな、時間はないが・・・
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-10-30 00:05 | 大航海時代Online
はっきり言わせて貰おう
海事飽きた
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-10-28 00:18 | 大航海時代Online
このブログのアクセス解析で
「検索ワードランキング」ってやつがあるんだけど、わしのブログにたどり着いた人の検索ワードのランクのことね。

第1位  『足軽大将の』
第2位  『足軽』






第3位  『陰毛』





わし陰毛のネタなんて書いたことあったっけ?・・・
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-10-28 00:16 | 雑記
んで、カロネを大量に作ったので
今日からまたペルシャ湾方面で海事上げでもしようかと。

思いっきり赤字海事なので、こっちからなんか交易品でも持っていって少しでも金の足しにしたいんだけど、宝石や胡椒など、西欧に持っていくと儲けになる交易品はわかるんだけど、西欧からアジア方面に持っていくと儲けになる商品がよくわからん・・・

・結構儲けが出て(経験地は無視)
・燃えないもの(織物とかはだめ~)

ってなんかありますか?
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-10-21 18:25 | 大航海時代Online
レパントの海戦
昨日はイベントで「レパントの海戦」がありました。

①敵のPOP数が少ない。
ちょっと少なすぎなんじゃね?

②①のせいで、敵の奪い合い。足の速い船で引っ張る人必須。
回復役と割り切って、ジベ・クリッパーで引っ張ったほうがよかったかな。

③戦闘役と回復役はスパッと割り切ったほうがいいかも
まぁ、これって当たり前だったかも。

④遂次情報が流れるんだけどそれがわかりにくい。
もうひとつのところにどんどん沸かせたほうが早いんじゃね?1時間半しかないイベントなんだし、移動する暇なんかねーだろ。

このゲームは結構イベントがあるのですが、回数が多い分なんとなく内容が浅いような気がします。私にとって始めて参加したイベントなのですが、あまり面白くなかったです。これで苦労して戦功重ねても、もらえるものがあれじゃぁ・・・

次回の参加微妙かも・・・
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-10-21 12:39 | 大航海時代Online
鋼作り
カテ2のクエをこなすために、ハンブルグへ。
そこで、石炭と鉄鉱石を購入し、オスロへ。

オスロで石炭を渡してクエを完了させ、リューベックへ向かう。

リューベックにて、鉄鉱石・銅鉱石・亜鉛鉱石を購入し、銅鉱石と亜鉛鉱石は、スキル上げのために真ちゅうにする。

鉄鉱石を800個ほど購入してアムステルダムへ移動しクエの報告。プリマスへ向かう。

石墨を購入し、鉄鉱石と合わせて鋼にしていく。

900個超作成してそれを父のアパルトメントに保管。

今日は砲弾と大砲を作って、それをカロネ14門にする予定。



眠くなければ。
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-10-19 15:13 | 大航海時代Online
ピッツァ作り
この2~3日眠たくてPOP出来なかったんだけど、昨日は眠気に何とか対抗してPOP。

大砲を使い尽くして、ヨーロッパ方面に補給に戻っていたので、まずはオポルトに移動して食料作り。

調理スキルランク15なんだけど、現在船大工にて鶏ニンニクが作れず仕方なく魚介のピッツァを作る。何のための調理スキルランク15なのか・・・

1399個作った時点で24時回りそうだったので就寝。
今日は北欧に移動して大砲作成。

か、

クエ回してカテ2集めか。
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-10-18 12:36 | 大航海時代Online
10月11日レパントパッチ
アップデートの一部

●自分のPC画面に表示されるチャットのログ変換の有無を選択できる機能を追加
  ※ログ変換とはチャット内の不適切な文字を「X」に変換して表示する機能です。初期設定は「しない」 になっていますので、従来どおりこの機能を利用される場合は、「環境設定」の「ゲーム設定」にて「する」をお選びください












神パッチキターーーーー!!!!!
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-10-11 19:35 | 大航海時代Online
現状報告
いまだに海事上げをちまちま継続してたり。

今はペルシャ湾付近でジベやらガレーのNPCを倒して赤字レベル上げです。

現状海事レベル39なんだけど、レベルいくつまでこれを続けるのかが今の課題。

重ガレオンに乗れる44でやめちゃうのか、52まで上げて戦列艦目指すのか、はたまた54でガレアス目指すのか・・・

まぁ、多分44まで上げて、パティシエ目指すのが有力かな。海事飽きてきたし。
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-10-10 23:48 | 大航海時代Online
   

私こと足軽の不健康な毎日を日々書き綴っていくページです。
by Asigarutaishou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新の記事
twitterを始めてみる
at 2014-05-06 22:20
あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 21:01
マキオ二日目
at 2013-10-24 13:14
毎年恒例の
at 2013-10-18 17:42
萩夏まつり 大花火大会
at 2013-08-02 14:30
> 最新のトラックバック
船の改造のお話をしたんだけど
from 足軽大将の野望
更に1名入会決定!
from 足軽大将の野望
1名入会決定!
from 足軽大将の野望
祝1周年!
from 足軽大将の野望
ときめく?
from Driver's High
カムバック
from FF野郎爆走中!!
風邪ひいてしまって大変です。
from 【FF11】寝不足は気合で克..
ラーメン食べたいかも
from JUNK TRAP
フェラーリ
from 子供の教育(今から大変だぁ)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧