> カテゴリ
全体
日記
仕事
三國志Online
MHF
World of Warcraft
DOL覚書き
EQ
大航海時代Online
FF
その他ゲーム
雑記
未分類
> ブログパーツ
>
(c)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代Online』の画像は、『大航海時代Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
WoWのマクロ使ってます?
EQでは結構マクロって大事だったんだけど、WoWではどうなんでしょうかね?

実際どう使っていいのやらわからないので、今のところはおもむろにショートカットキープッシュのみで行っているのですが、ショートカットキーが表には12個しか出てない(もちろん切り替えは可能)からSpellを覚えてくると足りなくなってくるのよね・・・

皆さんはどうされてるんでしょうか?
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-12-30 14:49 | その他ゲーム
WoW2日目
知り合いに、いろいろと教わりながらクエストを黙々とこなしていく、あっという間にレベルも12に。

クエストをしながら先へ先へと進んでいくんだけど、どこ行っても美しい風景が見れて飽きませんね。

EQのときと同じで、DWFはあちこちに自分たちのどデカイ像を作るのが好きみたいで、
b0022252_149520.jpg

b0022252_1492353.jpg


こんな塩梅。

そういや、各町へグリフォンに乗って移動できるんだけど、これがいかす。
b0022252_1504413.jpg

空から見るこの世界はまたさらに美しいです。
美しすぎて、SS撮るのほとんど忘れてるし。
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-12-30 01:51 | その他ゲーム
WoW体験!
World of Warcraftって有名なMMORPGあって、その10日間トライアル版をやってみようとダウンロードその容量なんと2.8GB

一昨日の夜寝る前にダウンロードして、翌日仕事に行く前にインストールをしておく。

仕事から帰って、早速アカウントを登録して起動!

パッチがいきなり当たる、当たり前なんだけど、
b0022252_1375645.jpg


クライアントもでかいがパッチもでかい・・・

さてパッチも当たって再度起動!
b0022252_138457.jpg


はい2度目・・・

パッチだけですでに1時間経過、眠たいです

EQのときと同様DwarfのPaladinでキャラ作成、Asigaruの名前が取れたのは大収穫、ってかこんな名前誰も付けない?!
b0022252_1402777.jpg


英語は読めませんが、クエスト自体はすごくわかりやすく、それさえこなせばレベルもさくさく上がるみたいです。

しかしどうも戦闘してるときの迫力が足らない・・・
どうやら殴ってるときの効果音や叫び声が聞こえない模様。
すでにやってる知り合いにいろいろと聞くんだけども、今までそんな現象は経験がないみたいで、音源のドライバーなのかなーと思っていた矢先、音源のイコライザーを低音重視にしていたことを思い出す。
デフォルトに戻したとたん、迫力のある効果音が!!!!

すいません、だって大航海時代の音楽ってイコライザーかけるとすごくいい音なんだもん・・・
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-12-28 01:44 | その他ゲーム
やっと・・・
父の縫製スキルが15になりました。

これでヨーロッパに戻れます。
今度は織物取引スキル上げですが、その前にカテ3をまた集めなければ・・・
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-12-26 00:50 | 大航海時代Online
最近
大航海のカテクエを1つか2つこなしたら、落ちてFPSのデモ版をシングルプレイでちまちまやっております。

Call of Duty1・2、Battlefield1942・2なんですが、どれも面白いですねぇ。

マルチプレイをするにはヘタレ過ぎて怖くて出来ませんが、ちょっと息抜きにはいいですね。

来年、Xbox360で、CoD3の日本語版が出るらしいですが、PC版は出ないみたいですね。
すごくやってみたいのですが、Xbox360買う余裕が・・・
昔は、迷うことなく買ってたんですけどねぇ。
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-12-23 11:38 | 雑記
そういや
最近は仕事が忙しくてなかなかPOP出来ないんだけど、暇があったらちまちまカリブ往復してカテ3を稼いでおります。

クエと絡めて交易もしていたんですが、そのおかげで足軽の交易レベルが55になっちゃいました。
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-12-19 21:26 | 大航海時代Online
クリスマスイベント開催!
今日のメンテナンス後からはじまったっぽいイベント。

アムステルダムの教会からスタート!
b0022252_0451921.jpg


『世界各地』で悩んでいる人たちを助けるとオーナメントってアイテムがもらえて、そのオーナメントをアムステルダムの教会に飾る数によって何かいい物が貰えるって仕組みらしい。

とりあえず、セビリアのレース配達クエ(カテ3クエ)を受けていたので、困っている人探しは後にしてコペンハーゲンに向かう。

クエを完了させアムステルダムに戻り新しいカテ3クエを受けた後、商会メンバーの情報を元に困った人がいるっぽいロンドンへ向かう。

探してみると酒場入り口そばで困っている人(NPC)発見。
話を聞いてみるとライバルの海賊の弱点を知りたいらしい。早速情報集め。

街中をうろうろと探していると造船所前に一人の見慣れない大砲屋が・・・
話をしてみるとどうやらライバルの海賊に大砲を流している人らしい、その流している大砲の情報を手に入れる。

いったん酒場そばに戻って話をしてみると、どうやら3択の中から回答を選ぶらしい、どうやら大砲屋の情報だけだと情報不足のようだ・・・

しかしそれからいくら街中を探しても情報を提供してくれそうなNPCは見当たらない。先にイベントを進めていたメンバーに聞いてみるとどうやら隣の港ドーバーにいるらしい・・・

まったくといっていいほどヒントの無い状況で、あちこちの港を当てずっぽうで回って情報を集めるなんて・・・時間が無いと無理無理・・・

あまりにも理不尽なので、イベントはさっさとあきらめて、明日からはいつも通りカテ3集めに奔走と誓った足軽であった。
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-12-14 00:55 | 大航海時代Online
オッパイゲーム
CABAL ONLINE

公式サイトにあるデモムービーを見てやりたくなってみた。

b0022252_2471899.jpg

オッス!オラ足軽!職業はブレーダー!ぺディグリーチャムじゃないよ!

b0022252_2482354.jpg

ちゅぃぃぃぃ~ん
b0022252_2484313.jpg

しぱ~~~ん

マーズサーバーでおねーさんの陰毛落ちてないか探してます!
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-12-11 02:49 | その他ゲーム
チャプター2「Angkor」サービス開始!
大航海時代 Online

です。

内容に関してはあまりにも多いので、上のリンクで見てください・・・

んで、ベルベットオンライン中のわしにはあまり、追加・変更点が実感できないので、皆さんが気づいた追加・変更情報を出来れば教えて!

情報を共有しましょう!

他力本願最高!
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-12-07 01:03 | 大航海時代Online
ベルベットオンライン
って言ってもまだスキル11なのでジョーゼットオンラインなのですが。

ディブに篭ってせっせと縫製スキル上げをしております。
やっぱり上がりやすいですね、もうちょいでベルベットです。鬼のようにカテ3が無くなっていきますが・・・

この調子だとすぐにランク15になりそうです。
そうなったら早速北海に戻ってアムステルダムで織物取引スキル上げをして、父のスキル上げはほぼ完了。
久しぶりに生物学中心に冒険上げをしようかと思っています。

たまに息抜きでひでおオンラインもするけどね。
[PR]
by Asigarutaishou | 2006-12-03 23:38 | 大航海時代Online
   

私こと足軽の不健康な毎日を日々書き綴っていくページです。
by Asigarutaishou
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新の記事
twitterを始めてみる
at 2014-05-06 22:20
あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 21:01
マキオ二日目
at 2013-10-24 13:14
毎年恒例の
at 2013-10-18 17:42
萩夏まつり 大花火大会
at 2013-08-02 14:30
> 最新のトラックバック
船の改造のお話をしたんだけど
from 足軽大将の野望
更に1名入会決定!
from 足軽大将の野望
1名入会決定!
from 足軽大将の野望
祝1周年!
from 足軽大将の野望
ときめく?
from Driver's High
カムバック
from FF野郎爆走中!!
風邪ひいてしまって大変です。
from 【FF11】寝不足は気合で克..
ラーメン食べたいかも
from JUNK TRAP
フェラーリ
from 子供の教育(今から大変だぁ)
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧