> カテゴリ
全体
日記
仕事
三國志Online
MHF
World of Warcraft
DOL覚書き
EQ
大航海時代Online
FF
その他ゲーム
雑記
未分類
> ブログパーツ
>
(c)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代Online』の画像は、『大航海時代Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
猟団結成
ただいま猟団『アブニール』では猟団員を募集中です。

興味のある方は、猟団長足軽までご一報ください。

お便りまってま~す。
[PR]
by Asigarutaishou | 2008-03-31 00:58 | MHF
今日は眠いので
もう寝ます・・・

明日はMHP2Gの発売日ですが、今のところ購入の予定はないです。

でも欲しいです。
[PR]
by Asigarutaishou | 2008-03-26 23:46 | 日記
よくソロで倒せたなぁ・・・
初めてソロじゃなく、リオレイアに挑戦。
ソロでクリアした経験があるので、二人なら余裕だろうと思っていましたが、これが結構苦戦。
やっぱ耐久力高いですよねぇ。

何とか捕獲成功。でもソロのときよりつらくなかった気がしました、なんといっても楽しいですね。
もう少し装備がよくなれば楽になるだろうと思います。
しかし、ソロのときどうやってやったんだろう・・・ 確実に腕が鈍っています。
b0022252_235474.jpg

[PR]
by Asigarutaishou | 2008-03-26 02:30 | MHF
えろしょうぐん!
漢字説明ジェネレータ

担当者 「ご予約のお名前をお伺いしてもよろしいでしょうか?」
あなた 「足軽大将です。」
担当者 「どのような漢字でしょうか?」
あなた 「生足フェチの足に、尻軽女の軽に、大凶の大に、エロ将軍の将です。」
担当者 「・・・ガチャン」
[PR]
by Asigarutaishou | 2008-03-25 13:05 | 雑記
よ~し
復帰復帰、ほらほらわしに援助しろものどもよ。
b0022252_21144246.jpg

[PR]
by Asigarutaishou | 2008-03-20 21:14 | MHF
総合レベルが33に
このゲーム、総合レベルってやつが上がれば体力と気力の上限が上がり、さらに装備できる防具も総合レベルに依存している。
しかも、総合レベルは自分の持っているスキルレベルで1番高いやつが総合レベルとなるので、クエストをこなしたり狩りをして経験値を稼いで武器スキルを上げるよりは、安全なところでちまちまと採集を続けて採集レベルを上げてまず総合レベルを上げ、体力や気力、防具を揃えてから軍略などで武器レベルを上げていくというやり方が効率がいい。

武器スキルが22程度になった時点でそれに気づき、ちまちまと生産(採集)Onlineが始まる。
今のところ総合(採集)レベル33。

30以上になると採集レベルもいい加減上がりにくくなるので、そろそろ武器レベル上げに入るところなのだが、野良で軍略するよりはどこかの部曲に入って仲間と一緒にやった方がいいんだろうけど、いまだどこの国に属するか決めかねているところ。

先日、呉に仕官したのだけど、なんかいまいちでいったん野良に戻る。

個人的には黄忠ファンなので、蜀にするかなぁ。
[PR]
by Asigarutaishou | 2008-03-19 20:20 | 三國志Online
春ですな
ここ数日前からだいぶお昼の日差しが強まって暖かくなってまいりました。

毎年この時期になるとかいてるかもしれないですが、年度末となり、皆さんと同様非常に忙しい時期になってまいりました。

月末になれば総棚卸もあり、その準備等もあるのでしょうが、まだそこまでに至ってないのが現状、頭が痛いです。

体に無理やり鞭打ってがんばるしかないですね。
さて、リポD飲んで仕事に行ってまいります。
[PR]
by Asigarutaishou | 2008-03-13 10:08 | 仕事
建業へ
最後は呉の首都建業へ。
b0022252_1017125.jpg

水軍で有名な国だけあって水場がいっぱい、夜に訪れたのですが、幽霊が出迎えてくれました。
b0022252_1018465.jpg

呉の武将といえばこの方、『美周郎』こと周瑜さんです。
b0022252_10212657.jpg

水賊出身の甘寧・若くして関羽を破った陸遜。
b0022252_1023196.jpg

このゲーム唯一の女性の将じゃないかな、後に劉備の奥さんとなる孫権の妹の孫尚香。
えらいナイスバデーです。

さて、これで一通り回ったのですが、後はどこの国に仕官するかですね。
今までの合戦の結果を見る限り、黄河サーバーでは魏が一番強そうですね。続いて呉・蜀となるわけですが、蜀なんか1番人口が多そうですが、この結果を見る限り大航海時代Onlineでいうところのポルトガルみたいな感じなんでしょうかw
まぁ、総合レベルもまだ23なので、もう少ししてからでもいいのかな。
[PR]
by Asigarutaishou | 2008-03-06 10:27 | 三國志Online
許昌へ
続いて魏の首都、許昌へ
b0022252_2014641.jpg

入り口近くで許チョが出迎えてくれました
b0022252_2010015.jpg

世界のナ〇アツのような顔した曹操
b0022252_20105374.jpg

魏の名将、夏侯惇と張遼
b0022252_20115338.jpg

さすが曹操の国の書庫、でかいでかい、って思ってたら建業にもありました・・・w
[PR]
by Asigarutaishou | 2008-03-04 20:12 | 三國志Online
成都へ
レベルも20になり、そろそろ仕官先を探そうと。

まずは3国全てを廻って気に入ったところに仕官しようということになり、まずは蜀の首都成都へ。
b0022252_191139.jpg

うぉぉぉぉ!パンダァァァ!
b0022252_1947100.jpg

ぬぉぉぉぉ!趙雲かっこいい!
b0022252_1102495.jpg

ひぇぇぇぇ!関羽でっけぇ!張飛赤ぇw
b0022252_1115251.jpg

竹林の似合う、いかにも中国!って感じの所でした。
[PR]
by Asigarutaishou | 2008-03-03 01:13 | 三國志Online
   

私こと足軽の不健康な毎日を日々書き綴っていくページです。
by Asigarutaishou
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> 最新の記事
twitterを始めてみる
at 2014-05-06 22:20
あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 21:01
マキオ二日目
at 2013-10-24 13:14
毎年恒例の
at 2013-10-18 17:42
萩夏まつり 大花火大会
at 2013-08-02 14:30
> 最新のトラックバック
船の改造のお話をしたんだけど
from 足軽大将の野望
更に1名入会決定!
from 足軽大将の野望
1名入会決定!
from 足軽大将の野望
祝1周年!
from 足軽大将の野望
ときめく?
from Driver's High
カムバック
from FF野郎爆走中!!
風邪ひいてしまって大変です。
from 【FF11】寝不足は気合で克..
ラーメン食べたいかも
from JUNK TRAP
フェラーリ
from 子供の教育(今から大変だぁ)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧